【のだめカンタービレ】密かに進行していたプロジェクトをついに発表、『のだめカンタービレ』Tシャツの制作が決定しました〜!

こんにちは! “FT?”のアニメ担当・古屋です。

E3(エレクトロニック・エンターテインメント・エキスポ)の開催などもあり、ぼくたちゲーム編集者にとっては何かと慌ただしい時期ですが、おもむろに新しいアニメTシャツプロジェクトを発表させていただきます! 『のだめカンタービレ』Tシャツです!

あの『のだめ』のTシャツ!? ということで、「おおお!?」という感じですが、ぼくら“FT?”スタッフのあいだにも『のだめ』ファンが多く、「ぜひ、作りたい!!」ということでお願いしていたところ、今回実現と相成ったのでした。しかも、デザインもご紹介できてしまいます!! さあ、どうぞ!!

『のだめカンタービレ』Tシャツ
(上が表、下が裏)

  nodane(omote)  
nodame(ura)


表が音符をあしらったデザイン。じつは作中で印象的な『きらきらほし』の楽譜になっています! 裏は、『のだめカンタービレ フィナーレ』のキービジュアル(下のイラストですね)を線画にしてデザインしたものとなっております! やはり現物を見てもらうのがいちばん! ということで、近日中に実物を公開させていただきますねー。

keyvisual


で、このTシャツのデザインを担当してくれたのは、広岡毅さん。“FT?”では『ボーダーブレイク』Tシャツなどをお願いしている広岡さんは、“BEAMS T 「evangelion X BEAMS T」デザイン”や“BEAMS T 「バガボンド X BEAMS T」デザイン”などで高い評価を得ている方です。

『のだめカンタービレ』Tシャツは、七夕の2010年7月7日より発売スタート予定です。お楽しみに!

 

第16弾Tシャツプロジェクト

『のだめカンタービレ フィナーレ』

 

nodamefin_DVD02

『のだめカンタービレ』は、二ノ宮知子原作による大人気マンガ(講談社刊)のアニメ化作品。クラシック音楽をテーマに、主人公であるピアニストの野田恵(通称・のだめ)と、指揮者・千秋真一の恋模様を描く。上野樹里と玉木宏によるコンビでテレビドラマ化&映画化もされ、大人気を博した。『のだめカンタービレ フィナーレ』は、『のだめカンタービレ』、『のだめカンタービレ巴里編』に続くシリーズ完結編で、2010年4月〜6月にフジテレビ“ノイタミナ”枠で放送。

DVD『のだめカンタ-ビレ フィナーレ』
第1〜3巻:発売中
第4巻:2010年7月7日発売
価格:4935円[税込]
(※パッケージイラストは第2巻のものです)

nodamefin_bamen01
nodamefin_bamen02
nodamefin_bamen03
nodamefin_bamen04
nodamefin_bamen05
nodamefin_bamen06


※『のだめカンタービレ フィナーレ』の公式サイトはこちら