【イヴの時間 劇場版】新しいアニメTシャツ『イヴの時間 劇場版』が始動します

こんにちは(こんばんわ!)
“FT?“のアニメ担当、古屋です! 新しいアニメTシャツプロジェクトを発表します。

『イヴの時間 劇場版』Tシャツです!!

『イヴの時間』というのは、もともとは2008年8月より配信が開始されたWebアニメーションです。配信が開始されるやたちまち評判を呼び、大人気。2009年9月までのあいだに全6話が配信され、全6話で300万回を越える視聴回数を記録します。今回その期待に後押しされる形で、『イヴの時間 劇場版』の制作が決定したのです。

それだけ話題を呼んだ作品であるのならば、「やはりTシャツを作ってみたい!」と思うのが人情(?)というもの。今回縁あってTシャツを作らせていただくことになりました。

main

さて、簡単に物語の概要を説明しておくと、『イヴの時間』の舞台となるのは未来の、(たぶん)日本です。時代はロボット工学が相当進化しており、アンドロイド(人間型ロボット)が生活に深く入り込んでいます。人々はアンドロイドを“家電”として扱うことが社会常識となっているのです。とはいえ、アンドロイドも人間並みの知性をもった存在。人とアンドロイドのあいだには、いろいろとギクシャクした関係が生まれたりもします。で、“イヴの時間”というのは喫茶店の名前。人間とアンドロイドを区別しないというルールを掲げているのです。この『イヴの時間』では、喫茶店に集まった人々や、(もしかしたら)アンドロイドとの交流が描かれるわけです。

 

何よりもぼくが惹かれたのが、その世界観。もともとがSF少年のぼくにしてみれば、劇中で“ロボット三原則”が出てくるだけで、「おおー」とか思ってしまうわけです。取材に行ったトークショーでは、吉浦監督が「古典的なSFのファン」とおっしゃっていましたが、なるほど納得です。丹念に描かれたストーリーには、いろいろと考えさせられることも多いです。

そんなわけで、Tシャツ制作も相当気合が入っております。どんなデザインになるかは近日中に発表できると思いますが、お楽しみにー。

kanban


第14弾Tシャツプロジェクト

イヴの時間 劇場版


eve_logo

Webアニメとして配信されるや高い評価を得た人気作が劇場版に! Webで配信された全6話をリニューアル&再編集してお届けする。物語の舞台となるのは、アンドロイド(人型ロボット)が、“家電”として人々の生活に深く入り込んでいる近未来。アンドロイドは人間とまったくかわらない外見をもつため、必要以上にアンドロイドに入れ込む人々が現れ社会問題とされていくが……。人間とアンドロイドを区別しないというルールを掲げた喫茶店”イヴの時間”を舞台に、人間とアンドロイドとの関係を描く。

【上映館】
池袋テアトルダイヤ(2010年3月6日より)
テアトル梅田(春休み)

nagi_ep01
nagi_ep04
rikuo_masaki


[スタッフ]
原作・脚本・監督 吉浦康裕

キャラクターデザイン・作画監督 茶山隆介
音楽 岡田徹
アニメーション制作 スタジオ六花
制作 ディレクションズ

 

 

 

 

[キャスト]
リクオ 福山潤
マサキ 野島健児
サミィ 田中理恵
ナギ 佐藤利奈
アキコ ゆかな
コージ 中尾みち雄
リナ 伊藤美紀
チェ 沢城みゆき
シメイ 清川元夢
セトロ 杉田智和 


※『イヴの時間 劇場版』

[関連記事]
※未来といまが交差する――『イヴの時間 劇場版』の試写会とトークショーが開催