大塚角満の ゲームを“読む!”

« 【告知】 『ダークソウル』プレイ日記が単行本になります! | 大塚角満の ゲームを“読む!”のホーム | 【ダークソウル】第56回 ボスですよ!! »

【告知】 単行本『折れてたまるか!』のカバーを公開!

 前回の記事で存在を明かさせていただいた単行本『折れてたまるか! 〜『DARK SOULS』プレイ日記〜』ですが、さっそく新たな情報を公開!

 このブログでは未公開となっている“アノール・ロンド編”のプレイ日記が、約40ページの書き下ろしで収録されていることはお知らせしましたが、そのほかにも“本書だけ”のお楽しみがあるのです!

 と、その前に。

 早く公開したくてしかたのなかった、『折れてたまるか!』のカバーをお見せしましょう!

 こんな感じとなっております。……って、ちょっとデカすぎたか。……ま、いっかw

 いままでの僕の単行本とは、まったく毛色が違うものになっているでしょう。

 このカバーイラストを描いてくれたのは、ファミ通.comで“ファミツェネーゼの悶々(ゲ)生活”というドタバタマンガを連載されているイラストレーターの“酔co”さんです。彼女が描くかわいらしいイラストは『ダークソウル』のイメージとはまるで違うものですが、逆にそのギャップがすばらしく魅力的だったので「ぜひ!!」とお願いしました。

 で、ここからが“本書ならでは”の部分。

 じつは酔coさんにはカバーイラストだけでなく、『ダークソウル』のプレイマンガも描いていただいて本書に収録しちゃったのです!! 僕の文章のドタバタぶりとマッチした爆笑のマンガですので、ぜひお楽しみに!

 そしてもうひとつ、書き下ろしのコンテンツがあります。

 僕が書くエッセイは基本的に、毒にも薬にもならないものばかりです。逆立ちしても、攻略的なことは書けません(苦笑)。しかしそればかりではちょっと残念……とも思っていたので今回、初の試みとして“攻略コラム”なるものも盛り込んでみました!

 ……ええ、もちろん、書いたのは僕ではありません(笑)。

 ファミ通が誇る達人ゲーマーにして、『ダークソウル』をこよなく愛する男・ブンブン丸に登場していただき、5編のコラムを書いてもらいました。武器の育てかたのコツやキャラ育成の指針、そしてスモウ&オーンスタイン戦の立ち回りかたなど、勉強になること請け合いです!

 こんなところだろうか……。どうぞお楽しみに!!

投稿者 大塚角満 : 01:53

大塚角満

プロフィール画像

週刊ファミ通副編集長にして、ファミ通グループのニュース担当責任者。群馬県出身。現在、週刊ファミ通誌上で“大塚角満のモンハン研究所”というコラムを連載中。そこら中に書き散らした『モンハン』がらみのエッセイをまとめた単行本『本日も逆鱗日和』シリーズ(4巻)が発売中。また、そこからのスピンオフとして別の視点から『モンハン』の魅力に迫る書き下ろし作品『別冊『逆鱗日和』 角満式モンハン学』シリーズも。このブログではさまざまなゲーム関連の話題を扱うつもり。一応、そのつもり。


ファンタジーライフ公式サイト