オトナファミBLOG

2012/05/24 (木曜日)

【レトロゲーム特集】急に変わったあのゲームの続編 60本

やっほいほい! オトナファミのマッドドッグ、忠犬ファミ公たぁ、俺のこと!
忠犬ファミ公

いやー、今年のE3も楽しみだなー。Wii Uの詳細とかわかるんじゃないかと思うと、高まるぜ! 一度は生で体験したいよね、現地の盛り上がりっぷりをさ。

さてさて、今日は現在絶賛発売中のオトナファミ最新号の
レトロゲーム特集についてリークしちゃうぞ!
今回の特集は……

急に変わったよな あのゲームの続編 60本

だよ!



急に変わったよな

▲夏休み明けたら、なんかコイツ雰囲気変わっちゃったな……みたいな。



「前作が面白かったから」って理由で続編を遊んでみたら、「あれ…? なんか違うじゃん」なんてこと結構なかった?
時にはゲームのジャンルそのものまで変わっちゃってたこともあったよね。

今回はそんな夏休みデビュー的な尖った奴らが大集合!
変わる前の作品と、変わった後の作品、どちらの写真も掲載してあるので、変化が一目瞭然でわかる感じになってるよ。

タイトルとしては、『ドンキーコング』からの『ドンキーコング3』、『パックマン』からの『パックランド』、『ディグダグ』からの『ディグダグ2』、『スペランカー』からの『スペランカーII』、『アクトレイザー』からの『アクトレイザー2』……などなど。

「続編出てたんだね、このタイトル……」なんて唸っちゃうことも請け合いなレトロ特集。ぜひぜひご覧あれ!

んじゃ、アスタ・ラ・ビスタ・ベイベー!


前の記事:“独自路線”っていいよね
次の記事:ロイホと言えば……?
投稿者 defront_otona : 2012年05月24日 14:10