オトナファミBLOG

2010/01/13 (水曜日)

成人式でフィナーレ

成人式に出席したのは、1月15日でした。
こんばんは、ロボ美です。

一口に20年と言っても、一つのことを20年続けるって、そう簡単にできることじゃないですよね。例えば映画の『釣りバカ日誌』シリーズですよ。22年かけて、20本のシリーズとスペシャル&スピンオフが製作されているんです。
そんなご長寿シリーズがついにフィナーレを迎えたのが『釣りバカ日誌20 ファイナル』です。

1作目からハマちゃん(西田敏行さん)、スーさん(三國連太郎)さんが、脈々と作り上げてきた釣りバカワールドとお別れしなきゃならないんですよ。なんだか寂しいと思いませんか? そこでオトナファミ最新号では

『釣りバカ日誌20 ファイナル』公開記念

「鈴木建設は永久に不滅です!」


と題して、シリーズ全てをおさらいしました。
しかもハマちゃん、スーさん、原作のやまさき十三先生のインタビューを敢行! 特にスーさんには、これまでのシリーズを振り返っていただいたのですが、なぜかそこには三國さんご自身の波瀾万丈な人生が! もちろん、“お約束”ネタもあれこれバッチリ紹介しています。シリーズを制覇している人も、1本も観たことないって人も、みんなで見送ってあげましょうよー!


ついにファイナルです!.jpg

▲『釣りバカ日誌20 ファイナル』は全国公開中です!


あ、ちなみに“鈴木建設”って、スーさんが一代で築いた大手ゼネコンですよ。


前の記事:清春と『バイオハザード』が不思議なケミストリー!?
次の記事:超懐かしいあのバラエティから最新映画まで。今年のDVDはじめ!
投稿者 defront_otona : 2010年01月13日 22:05