オトナファミBLOG

2009/11/03 (火曜日)

遥か彼方の銀河系で

コーヒーより紅茶を頼む。
ヤン・ウェンリーに憧れて15年、
いまだにユリアン目線のロボ美です。

いやー面白いス『銀英伝』。もちろん小説『銀河英雄伝説』のコトですよ。数年に一度、全巻読破するんですが、男たちのドラマが熱すぎて熱すぎて、ホント目から汗が止まりません。全編名言、全編クライマックス濃度! 最高のひと言です。
そんなロボ美の想いも乗せて今日も編集部は回っております。

あ、そういえばこないだ、知り合いのライターさんから宇宙食をもらったの。お土産用の商品なんで、実際の宇宙食とは違うみたいなんだけど、ちょっと宇宙を身近に感じるわね。

パッケージ写真が最高。


▲こちらがパッケージ。ロゴが『スター・ウォーズ』風。


さていただいちゃうか。
まずは……コレだ! ストロベリー!

濃縮されたイチゴの香りが編集部を覆う!


▲おお! ちゃんとイチゴ!


モグモグ。うん、イチゴ。ちょっと酸っぱいかな。何か最初は発泡スチロールを口に入れてる感じなんだけど、じわじわ旨味が出てくるわね。クセになりそう。じゃ、次、えーとアイスクリーム……ソウサー? サウサー? 読めないけど、コレだ!

オ○オ?


▲わ! なんか美味しそう!

モグモグ。ビスケットうめー。このクリームっぽい部分は……何だろうコレ……メレンゲ的なマカロン的な。ひとつだけ確かなのは全然アイスクリームじゃないってコトだけ。ソウサーだかサウサーが関係してんのかな?

【sau・cer】 ―― n. 台皿, 受け皿

皿じゃん。ってかソーサーだよ! ああ、中二で英語投げだした過去の自分を怨むわ。

気を取り直してラスト。これは普通にアイスクリームってだけ書いてあるわね。



3色の味の違いを識別できないアタイ。


▲カラフル! ステキ! 粉々!

モグモグ。うん、昔好きだったビックリマンアイスの味!

以上、ロボ美宇宙食リポートでした。
さーて『銀英伝』の人造タンパクがロボ美の食卓に並ぶのはいつかしらっと。


前の記事:新型ニンテンドーDSが欲しい! の巻
次の記事:今日の編集部
投稿者 defront_otona : 2009年11月03日 23:50