こんばんはようございます。
朝夕の区別がつかなくなっているロボ美です。
師匠も走り出す12月まであと半月ほど。
早いものでもう年末ね。
ロボ美たちはみんな夢と現を行き来しながら、
デスクでの船漕ぎ全開でがんばっていきまっしょい、してます。
今ならきっと、競艇選手と競争しても勝てるんじゃないかしら!?
さて、11月11日のグランドオープンに完全に乗り遅れること2日、
会社近くにできたローソンに行ってきたわ。
ウワサでは、店内が広いとか、オープニングセールをやっているとか
いろいろ聞いていたの。
今までコンビニといえば、最低10分は歩かないといけなかったから、
会社から徒歩1分というのが、たまらなくうれしいわね。
▲AM4:00の路上にて。
カメラのオートフォーカスもあわないわ。
乾燥と寝不足で、ロボ美の目もかすみがちよ。
真っ暗闇を歩くこと40秒。明かりが見えてきたわ。
さすが”マチのほっとステーション”、こんな時間でも営業中よ。
しかもなんと、オープニングセールをまだやっていてくれたの。
なになに、おにぎり全品50円引きですって!
”お〜いお茶”も98円と、スーパーマーケット並みの価格で販売されているじゃない!? これは買うしかないわね。
▲ま、まぶしい! 蛍光灯、何ルクスかしら。
OPENののぼりやステッカー、キラキラバルーンも目を引くわ。
普段買わないような高級なおにぎりにもトライよ。
”新潟コシヒカリおにぎり”の”かに飯”と、”開き海老醤油焼”ですって。
深夜に甲殻類をダブルでチョイスするなんて、
コレステロール大丈夫かしら……?
次にいつまたローソンに行けるのかもわからない不安と、オープニングセール効果に誘惑されて、ほかの商品も次々バスケットに。”黒ニンニクの力”や、”野菜一日これ一本”など体にうれしいドリンクもチョイス。これで、甲殻類を相殺できるといいんだけど……。たぶん無理ね。
▲戦利品の数々……。ついつい買い込みすぎてしまったわ。
これでエネルギー補給をしたら、またひと仕事がんばってみようじゃない。
明日(今日)は金曜日だし〜。
そういえば、オトナファミは11月20日と12月21日に連続刊行。
おもしろ記事大増量! みなさんの”エンタメ HOT! ステーション”って感じで年末年始を盛り上げます!
前の記事:
なんか食べようよキキ。ぼくお腹すいちゃった。
次の記事:
ぎゃぼーん! 次号の表紙はこの方たちデス!