オトナファミBLOG

2009/06/24 (水曜日)

オトナファミ最新号のゲーム情報をチラ見しちゃおう☆ の巻

皆様グーテンターク、ご機嫌いかが? ロボに美しいと書いてロボ美です。
プロ野球は交流戦も終わって、再びリーグ別の熱き闘いが始まるわね!
一言で言うと……燃えるわ。

さてさて、本日は現在絶賛発売中のオトナファミ2009 Augustに掲載されている、
ゲーム情報についてご紹介しちゃうわ。

まずはパンチが効いたこのタイトルから!


ロボ美はファミコンにハマりました

▲7月23日に任天堂から発売予定の、Wii用ソフト
『パンチアウト!!』(5800円[税込])。今作ではWiiリモコンや、ヌンチャクにも対応して
より臨場感のあるボクシング体感が可能になったのよ!


バランスWiiボードを使えば、体重移動によるダッキング&スウェーも行えるというから、スゴい! 誌面では見開き2ページに渡って、最新作となるWii版はもちろん、昔懐かしいアーケード版からファミコン版まで、『パンチアウト!!』シリーズの歴史を大紹介しているわ!



続いては、発売はちょっと先だけど、段々とその全容が見えてきた期待の大作をチラリ。もちろん誌面では、ガッチリ大特集を組んでいるの。


トリコ

▲'01年に『ICO』、'05年に『ワンダと巨像』をリリースしたチームによる新作
『人喰いの大鷲トリコ』(発売日未定)。ハードをプレイステーション3に移して初の
"TEAM ICO"タイトルだけに、期待せずにはいられないわ!


メタルギア!

▲6月上旬に電撃発表された人気アクションシリーズ"メタルギア"の新作3タイトル。誌面では全3タイトル、総力をあげて特集しています! 
写真はプレイステーション・ポータブルで、'10年発売予定の
『メタルギア ソリッド ピースウォーカー』。
スネークが沢山いるように見えるけれど……?



シヴァがバイクに!?

▲今冬にプレイステーション3で発売予定の『ファイナルファンタジーXIII』の最新情報も、もちろんカバー。誌面では新たに明らかになったバトルシステムや、
シリーズお馴染みの召喚獣について詳しくフィーチャー!


2Dマリオを4人でプレイ!

▲Wiiで今冬発売予定の『New Super Mario Bros. Wii』。
なんと4人でプレイすることが可能になったの! 
協力したり、時にはジャマしたり……今からワクワクが止まらないわ!



いかがだったかしら? これはほんの一部で、
まだまだ『ファイナルファンタジー XIV』など、みんなが気になるゲームタイトルや
新型PSPなどの情報が盛りだくさんよ。

ぜひぜひ、ご覧あれ〜☆

(C)2009 Nintendo
(C)Sony Computer Entertainment Inc. ※画面は開発中のものです。
(C) 2009 Konami Digital Entertainment
(C)SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN:TETSUYA NOMURA ※画面は開発中のものです。


前の記事:初恋の話、聞かせてください
次の記事:連載20周年! 『はじめの一歩』特集やってます!
投稿者 defront_otona : 2009年06月24日 18:13