オトナファミBLOG

2006/09/27 (水曜日)

肌年齢チェックで激震走る!

昨日もブログに書きましたが、3日間に及びうちの社食では"ヘルシーナビ"なるものが実施されています。ヘルシーナビとは、血管年齢、肌年齢、骨密度などを測り、栄養士さんの指導を受けられるイベント。なんで社食でやってるかっていうと、検査後に"肌にいいメニュー"、"カルシウムたっぷりのメニュー"などの特別メニューを食べてねってことらしい。

ロボ美、体心配。

最近は特にオトナファミ秋号の準備で本当に不規則な生活になっているから、肌も荒れがち。血もきっとドロドロだわ! ってなわけで、今日も参加してきました。

そうそう、ロボ美って1号〜5号ぐらいまでいるんだけど、今日のロボ美は実年齢26歳。昨日の血管年齢は27歳。実年齢プラス1歳のまずまず結果。ふんふん。でも、今日の肌年齢はかなり心配! だってあまりの忙しさにお化粧落とさずに寝ちゃったりしてるんだもの! 戦々恐々としつつ、診断に行ってきました。そして……


結果:31歳


つまり、実年齢プラス5歳。5歳。……5歳!? ショック!

診断によると、水分はたっぷり、油分は少しだけ少なめ、ハリが全然ダメ。ハリがダメって。水分が少ないとかよりもずっとショック。なんでも、柔らかさが足りないんだって。っていうかソレって、ちょうど頬骨の上に検査機を当てたからじゃないの? て、憤慨して、ご飯(もちろん"肌にいいメニュー")食べたあとにもう一度測ってもらいました。

結果:28歳

っよし!! やはりさっきのは誤診だった! おかしいと思ったのよね! みなさんも、健康には気をつけてくださいね〜。そういえば、チップス小沢は実年齢マイナス3歳の結果が出てすごく喜んでいました。憎い。

ビタミンCをとらなきゃー!!

▲ちゃんと書き直しておきました(勝手に)。明日の骨密度チェックもチャレンジしよっと。


前の記事:健康に目覚めてヘルシーな私
次の記事:天高くロボ美肥ゆる秋
投稿者 defront_otona : 2006年09月27日 23:18
このエントリーのトラックバックURL: