オトナファミBLOG

2006/07/07 (金曜日)

オトナファミの挑戦状

北野武、深作欣ニ、押井守、大友克洋。4人の共通項って映画監督? イエス! でもゲームも作ってたんです、じつは。浜田省吾や布袋寅泰といったミュージシャンから、糸井重里や赤川次郎などの作家、相原コージや蛭子能収らマンガ家、果てはスポーツ選手、大学教授やら参議院議員まで、あらゆるジャンルの"有名人"がゲームを制作して消え……、いや偉大なる足跡をゲーム史に遺していきました。

そんな知られざる名作、珍作を一挙に掘り出して味わっちゃおうという特集記事が『僕たちは好きだった 有名人が作ったゲーム大全 〜畑違いのおくりもの〜』でございます! 鴻上尚史(『G・D・O〜目覚めよと呼ぶ声が聴こえ〜』)、ピエール瀧(『バイトヘル2000』)を始め、クリエイター本人にインタビューを敢行。いまだから言える、あのころのヒミツを語ってもらっちゃいます(それにしても蛭子さん……)。有名人制作ゲームこそ、究極の"オレゲー"。あの頃は幼くて理解できなかったプロの味とケミストリーを、オトナになったいまだからこそ堪能してくれぃ!


泥ついてるけど壊れてない?って。うん多分大丈夫

▲とれたて野菜をたべやさい……。ツッコミ無用で。


前の記事:星に願いを
次の記事:赤城の山から来た勇者
投稿者 defront_otona : 2006年07月07日 18:42
このエントリーのトラックバックURL: