ファミ通コネクト!オンブログ
« 『ファイナルファンタジーXI』アンケート終了! | ファミ通コネクト!オンブログのホーム | 『モンハンフロンティア』体験記その2 自然と暮らすビッグハンター »

『モンハンフロンティア』体験記その1 未来のビッグハンター登場!


2007年02月08日

mhf_blog0101.jpg

 見晴らしの良い場所から、こんにちは。コネクト!オンの新人編集者、カタカミです。リアルとバーチャルの境界線を転がるような生活をしていたら、境界線上に大の字で寝ていた大宮編集長代理に拾われました。ものすごくザックリした自己紹介ですが、今後ともよろしくお願いします。
 今回コネクト!オンブログに私が登場したのは、代理の端末をソーシャルハッキングした訳でもなく、大部が放った顔文字アビリティー全開の取材記事に刺激された訳でも、「エントリーが次々と追加されてこそウェブのログ、このままではコネクト!オン無ログではないか!」と更新頻度を嘆いたのでもありません。こっそり『モンスターハンターフロンティアオンライン』の第1回クローズドβテストにテスターとして応募していたことを、思わず代理に話してしまったからです。あっさり「俺が忙しい間、ブログで『モンハンフロンティア』のレポートお願いね」と告げられた私に、断る勇気はありません。代理の命令は絶対。地獄の王様ゲームが連日開催されている編集部から、今日から数回にわたって、第1回クローズドβテストの様子をお伝えします。

mhf_blog0102.jpg

 2月5日現在の私は、ランポスシリーズに身を包んだ若きハンター、と表現すれば正しいでしょうか。ドスランポス討伐パーティーにまぎれこむこと数回、今では「私使わないので砥石どうぞ」とナチュラルにタイプできるほど、すっかりガンナー稼業が板に付いてきました。ショットボウガン・蒼を生産し、調子に乗ってきたところで起こった腰装備の発注ミス(剣士向けのランポスフォールドを生産)を取り返すべく、毎夜狩りを繰り返しています。
 ここで、第1回クローズドβテストが始まった2月1日の様子を見てみましょう。4日間で、どれくらい私がたくましくなったか、一目でわかると思います。まずは1日の私。

mhf_blog0103.jpg

 何やら不格好なヒョウロクダマが、巨大ヤドカリから逃げていますね。発砲することを忘れられてしまった背中のアルバレストが泣いています。こんなスクリーンショットしか残っていない事実も、余裕の無さを如実に表していますね。それでは、次に5日現在の活躍ぶりをご覧ください。

mhf_blog0104.jpg

 美しい。例えるなら、蜂のように刺さない蝶。空中攻撃をものともせずエリアチェンジを淡々とこなしている姿が、未来のビッグハンターを予感させ――ここまで書き進めておいて、さすがに無理が生じてきました。本当は私、今でもド素人ハンター、ガンナー風ランナーなのです。ドスランポス討伐パーティーも、走っては息切れ、走っては息切れを繰り返すうちにクリア画面にたどり着いてました。自らの実力を過剰に演出したことをお詫びします。
 次回はちゃんと銃身を構えているところをお見せしたいと思います。これからしばらく続く縄文顔ハンターの第1回クローズドβテスト体験記を、地味にご期待くださいませ。

© CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

ファミ通CONNECT!ON -コネクト!オン- Vol.03の立ち読みは、こちらをクリック!
ファミ通CONNECT!ON -コネクト!オン- Vol.03の立ち読みは、こちらをクリック!

▼『モンスターハンター』でド素人がライトボウガン使うのって、アリですよね? もしかしてナシだったりします?
投稿を大募集!!みんなが主人公の雑誌です!
※投稿のテーマは上記、あるいはこちら
ペンネーム
メールアドレス
投稿本文
弊社プライバシーポリシー(別窓)に同意の上、投稿下さい。
● この投稿は、SSLにより暗号化され、サーバーへ送信されます。
●投稿本文の著作権は、投稿者に帰属しますが、投稿本文及びペンネームは、弊社の発行する雑誌・書籍及び弊社の主催運営するインターネット上のサービス(携帯サイトを含む)に掲載されることがあります。投稿者は予め、これを弊社に対し無償で許諾するものとさせていただきます。また、掲載に当たり必要最小限の変更があることも、予め承諾するものとさせていただきます。以上、ご了承ください。


投稿者 コネクト!オン編集部 : 2007年02月08日 13:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

以下のリストは、次のエントリー“『モンハンフロンティア』体験記その1 未来のビッグハンター登場!”を参照しているURLです。

【ご注意】
●トラックバックのリンク先ページは、このエントリー(記事)を参照する第3者が作成した内容です。内容や安全性についてファミ通.comでは一切保証できません。あらかじめご注意下さい。
●blog管理者・およびファミ通.com編集部の判断により、トラックバックを削除する場合があります。

» どこへ向かう? from Joie de vivre
どこへ向かうんだろう、コネクト!オン。 前回?はバイリン的萌え装備だったが、今回... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年02月09日 04:33