ファミ通コネクト!オンブログ
« 『ファイナルファンタジーXI』のおもしろエピソードが載っている、コネクト!オンは本日発売です!(カエル大宮) | ファミ通コネクト!オンブログのホーム | モンスターハンター2(ドス) 萌え装備のためにドスファンゴ討伐(バイリン横尾) »

モンスターハンター2(ドス)で萌え装備!(バイリン横尾)


2006年07月24日

どうもご無沙汰してます!
補欠ブロガーのバイリン横尾です。

みなさまのご協力もあって、ついにファミ通コネクト!オンも先週金曜日に発売されました! なぜだかまだ購入していないというそこのあなたは、ぜひぜひ買ってください!

と、宣伝はここまでとして、作り話としか思えないような実話をひとつ。記念すべきコネクト!オン第1号発売当日のこと。いつもどおり地下鉄某線に乗り込み会社に向かっていると、目の前でどこかで見たことがあるような雑誌を読んでいる人が! でも、そんなことがあるはずはない。まさか、よりによって発売日当日にファミ通コネクト!オンのモンハン2特集を、記事担当だった僕の目の前で読んでいる人がいるなんて。あまりにも嘘っぽいので、表紙も確認。やっぱりファミ通コネクト!オンでした。

確率の話になると、とんでもない確率なわけで、普通に考えて嘘としか思えない。カエル大宮にいたっては「絶対ウソだろ、お前」とか言っていまだに信じてくれないし、他も「横尾君が幻を見ていたのでないなら……」など、まったく信じていない様子。はいはい、狼が来たからみんなで逃げましょう。でも、本当なんです。

さて、そんなわけで『モンスターハンター2(ドス)』(以下、『モンハン2』)です。
いきなりカミングアウトさせてもらうと、僕は非常にヌルいハンターである。オンラインゲーム専門誌の編集者として許されることではないのだろうが、本格的にヌルい。

しかし、それがさいわいしてハンターランクは低い。なので、大事に育てたキャラを捨て、最初からプレイしなおすのも、決断レベルとしてはさほどのものではない。

ちょっとトートツなので、わけのわからない人も多いとは思うが、じつは単に

女性キャラクターを使いたい!

たったそれだけの理由だ。『モンハン2』の記事を作るにあたって、上級ハンターたちの話をいろいろと聞いた。それでちょこっとだけ後悔をした。女性キャラの装備のほうが、見た目のいいものが多いのだ。

それを確認した僕は、女性キャラで萌え装備を作ることを決意。そう、萌えです。ウフフ、萌えなんです。

しかし自分のプレイヤーとしてのレベルをすっかり忘れて、萌えという言葉の響きに惑わされてしまった僕は、そんなテーマを自分に課してしまったことを大きく後悔することとなる。

最初からやりなおす=攻撃力、防御力ともに大幅に落ちる

こんな単純なことを、まったく考慮していなかったのだ。いままでは、多少攻撃を受けてもかすり傷程度だったはずのダメージが、瀕死のダメージとなった。すぐに倒せたはずのモンスターは、長期戦を強いられることとなった。

いまの僕の最大のライバルはドスファンゴ。現在5連敗中。早く進めたいがばかりに、ほぼ初期装備で何度も挑んでる僕に問題があるのはわかってるんだけどね。焦りは禁物、急がば回れ。

わかってはいるんだけど、ヽ(`Д´)ノ早く萌え装備を作りたいのよ!

そんなわけでして今回のテーマは、バイリン横尾は萌え装備を作れるのか? 作れなかったらごめんなさいですが、その道のりまでのドタバタ劇にお付き合いください。


●『モンスターハンター2(ドス)』であなたが使っているのは
 男性キャラと女性キャラのどちらですか? また、その性別に
 決めた理由を教えてください。

投稿を大募集!!みんなが主人公の雑誌です!
※投稿のテーマは上記、あるいはこちら
ペンネーム
メールアドレス
投稿本文
弊社プライバシーポリシー(別窓)に同意の上、投稿下さい。
● この投稿は、SSLにより暗号化され、サーバーへ送信されます。
●投稿本文の著作権は、投稿者に帰属しますが、投稿本文及びペンネームは、弊社の発行する雑誌・書籍及び弊社の主催運営するインターネット上のサービス(携帯サイトを含む)に掲載されることがあります。投稿者は予め、これを弊社に対し無償で許諾するものとさせていただきます。また、掲載に当たり必要最小限の変更があることも、予め承諾するものとさせていただきます。以上、ご了承ください。


投稿者 コネクト!オン編集部 : 2006年07月24日 20:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

以下のリストは、次のエントリー“モンスターハンター2(ドス)で萌え装備!(バイリン横尾)”を参照しているURLです。

【ご注意】
●トラックバックのリンク先ページは、このエントリー(記事)を参照する第3者が作成した内容です。内容や安全性についてファミ通.comでは一切保証できません。あらかじめご注意下さい。
●blog管理者・およびファミ通.com編集部の判断により、トラックバックを削除する場合があります。

» モンスターハンター2♪ from 萌えちゃんねる
みなさまのご協力もあって、ついにファミ通コネクト!オンも先週金曜日に発売されました!なぜだかまだ購入していないというそこのあなたは、ぜひぜひ買ってください... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年07月24日 22:13