『モンスターレーダー プラス』研究員日誌
週刊ファミ通にて、かわいいゲームやちょっとヘンテコなゲームを中心に担当する編集者。キモカワ系のキャラクターが大好物。
バックナンバー
ゲーム紹介
モンスターレーダー プラス
●発売元:ソニーマーケティング
●対応ハード:プレイステーション Vita
●ジャンル:その他
●発売日:2012年11月21日配信
●価格:基本無料(一部、アイテム課金) PS Store ダウンロード専売
●公式サイト
http://site.petamap.jp/mr/
©2013 Sony Marketing(Japan)Inc.
※このブログの画面写真は、
スクリーンショット機能で撮影しています。
『モンスターレーダー プラス』研究員日誌
第69回:博士、飛ぶ
2014/04/18

モンにちは!
高橋P子です。

今回は、シンガポールのマーライオンに生息する
モンスターちゃんをご紹介。

 

マーライオンの写真を初めてじっくり見たのですが、
頭でかくて意外とかわいい!
シンガポールに行く予定がある方は、
マーライオンの置物とかおみやげでください☆
-----------------------
今回捕獲した新モンスター

 

マー・ライヲ

 

 

これまでに捕獲したモンスター:115/137種類

第68回:自己申告
2014/04/11

モンにちは!
高橋P子です。

ロンドンにいるビッグベンのモンスターを入手しましたよー!
実際のビッグベンを見たことがあれば
軽やかに話題を提供できるのでしょうが、
そうでもないのがざんねんです(笑)。

※このあと3時にもおやつを要求するよ

-----------------------
今回捕獲した新モンスター

 

ビッグベーン

 

 

これまでに捕獲したモンスター:114/137種類

 

第67回:スフィーーンクス!
2014/04/04

モンにちは! 高橋P子です。

  編集部が席替えした混乱により、 少々更新が遅れてしまいました。。。

今回も、世界のモンスター編をお送りします。

 

スフィーンは、顔の位置が秀逸すぎる!


世界のモンスターの中でも
すっごくお気に入りの子です。
被り物がよく似合う子なので、
ぜひ試してみてね!
------------------------
今回捕獲した新モンスター

 

スフィーン

 

 

これまでに捕獲したモンスター:113/137種類

 

第66回:ワールドさんいらっしゃい!
2014/03/20

モンにちは!
高橋P子です。

モンスターもたくさん集まってきたので、
今回は、すっかりほったらかしにしていた
世界のモンスターを捕まえてみましたよー。

マヤヤはメキシコのマヤ遺跡、
コロッセオンはローマのコロッセオ、
オッペンはシドニーのオペラハウスの
モンスター。

世界のモンスターをもらうには
ワールドさんにかなーり貴重なモンスターを
あげなくっちゃいけないけど、
カンデンチでワープしたり、お出かけをしてがんばろう!
アップデート前に有料ミッションを購入している人は、
ビミョウ・ヤマタさんや、オノテラさんの
ミッションをこなしても入手できるよ!

詳しくは、左にリンクが貼ってある
公式サイトをみってみってねー!

------------------------
今回捕獲した新モンスター

マヤヤ

 

コロッセオン

 

オッペン

 

これまでに捕獲したモンスター:112/137種類

↑数え直したら1種類間違えてたみたいなので、
(136種類→137種類)こっそり訂正しました

第65回:ホムセーンの衝撃進化!
2014/03/14

モンにちは!
高橋P子です。

ホームセンターに生息しているモンスター、
ホムセーンを捕まえに行ってきました!

 

 

▲土売り場の前で躍動するホムセーン。

 

▲進化したった! かわいい! でもよく見るとこわい!!!

 

------------------------
今回捕獲した新モンスター

 

ホムセーン

 

 

これまでに捕獲したモンスター:109/136種類