ファミ通.com 携帯電話の方はファミ通MAXをご覧ください。

ファミ通媒体メニュー



みんなのGOLF 5プレイ日記

メリークリスマス!

today`s text フランソワ林(モモレンジャ)

 メリークリスマス!(明らかにまだ早い)。というわけで先日より、時節柄の定番コスチュームアイテム"クリスマス限定ロビーパーツ"が『みんGOL5』に追加されました。これはPLAYSTATION Networkからダウンロード購入するものではなく、オンラインモード→登録変更→ロビーキャラ編集と選び、クリスマス限定ロビーパーツを着用した状態でセーブすることでゲットできるもの。サンタ帽子やサンタ服といったアイテムが12月18日〜12月25日の期間限定で無料取得できる仕掛けです。
 

▲こんな感じでメリクリ気分。かわいいでしょ? あ、写真は携帯電話で撮影しております……。クオリティー低くてすみません……。

 

 このクリスマス限定パーツの中で、ひと際異彩を放っているというか、インパクト大なコスチュームが"クリスマスツリー"。クリスマスツリーを"着る"って時点でちょっとおかしな話ですが、その見た目もかなりのもの。初見の感想はぶっちゃけ「コワ! キモ!!」だったんだけど、このクリスマスツリーも慣れてくると妙に愛らしくなってきて……。そして深夜、なぜか「みんなでクリスマスツリーに変身だ!」みたいな妙なテンションになってしまい……。撮ったのが下の写真。


▲キョーフ! ツリー人間!! みたいな。こちらも写真は携帯電話で撮影。すみません……。

 

 客観的に見ると、やっぱりコワい(笑)。とくに上段左から2番目のスイカ男。子供がキョーフで号泣するほどのコワさ。ホラー映画かっつうの(笑)。

 

 でも、やっぱりこういうサービスはうれしいもので。いま、『みんGOL5』のロビーにはサンタやツリー人間が溢れています。なんだかほのぼのとしていいですよね^^ では、また。 
 

※『みんなのGOLF オンライン』プレイ日記はこちら(2003年9月10日〜2005年11月1日) 
(c)Sony Computer Entertainment Inc.
PS3、SCEIロゴ
プロフィール画像

ファミ通レンジャ隊

『みんGOL』シリーズの攻略班として結成されるもスキルが追い付かず、『みんGOL オンライン』では”ロビーの住人”に。ユーザー目線で『みんGOL』の楽しさを伝える悲しきファミ通三十路チーム。

ミドレンジャ

(大塚角満)

『モンハン』での活躍が目立つ、レンジャ隊長。ゴルフの腕前はさておき、ロビーの滞在時間は他メンバーの追随を許さないキングオブ”ロビーの住人”。

モモレンジャ

(フランソワ林)

冷静沈着。『みんGOLオンライン』時代は最強レンジャの名をほしいままにしたが、いまは凡人に成り下がっている。最近は愛娘にデレデレとの噂。

アカレンジャ

(中目黒目黒)

基本ロビーの住人。酒を飲みながらプレイする癖あり。風の計算などこだわりのプレイを見せるが腕前は中の下。横文字のキャラ名を覚えるのが苦手。

キレンジャ

(女尻笠井)

「よっしゃい!」が口癖のハイテンションキャラ。プレッシャーに弱い。『みんGOL』をきっかけにリアルゴルフにもハマるが、決してカレー好きではない。

『みんGOL5』発売1周年×ファミ通1000号突破記念 ファミ通1000号記念大会 レアアイテムぞくぞく登場!