ファミ通.com 携帯電話の方はファミ通MAXをご覧ください。

ファミ通媒体メニュー



『ロード オブ ヴァーミリオン』 EXCELLENT! ブログ

『LoV』EXCELLENT!ブログ 第79戦 あけました!(異界への扉が)

こんにちわ!

 

そしてあけましておめでとうございます!

『LoV』ブログ担当のリプ斉トンです!

 

2010年も張り切って『LoVII』を応援していきたいと思います。

今年は寅年ということで、ワータイガーが『LoVII』に復活することを望みますね。

攻撃属性はもちろん撃で!

 

 

と、いうことで新年1発目の告知デス。

 

 

ジャ☆ジャーン。

 

PRオーディンに続く、『LoVII』のPRキャンペーン第2段が始まりますよ。詳しくは公式ホームページへゴー。

今回はなんと! サキュバスに続く魔種の柱であるフェアリーがPRとなって登場!

 

イラストを手掛けているのは、白亜右月(はくあうげつ)先生です。

白亜右月先生は、アニメ『爆裂天使』などのキャラクターデザインをされている方のようです(Wiki先生情報)。

 

イラストの方は……おいおい、ちょっと大きすぎるんじゃないですか(ニヤニヤ)といった感じのナイスデザイン。

これは手に入れるしかッ!!

 

 

今回のキャンペーンですが、ピロー袋を集める必要はなく、キャンペーンに登録さえすれば、ネットワークが勝手にプレイヤーのプレイ回数を記録してくれるらしく、20回プレイすればひとりでにキャンペーンに応募したことになるそうです。

 

何その新技術怖い。

 

非常にお手軽ですねー。

これで全国大会の前日に徹夜でピロー袋を切るような手間もいらないわけですね! ウレシイ!

 

ということで、皆さんガシガシゲームをプレイしましょう!

キャンペーンの詳しい応募方法は公式ホームページをチェックしてね。

 

とりあえず、スクウェア・エニックス メンバーズからキャンペーンに登録後、通知が着たらLoV.netから応募すればOKらしい。

 

 

さてここからはリプ斉トン新年一発目のプレイ日記が始まりますよ。

 

人獣と共にある者の称号を取ってからのリプ斉トンですが、相変わらず人獣4速デッキを使っております。

人獣で100勝したあとに、赤き翼デッキとか5種族デッキとか使ってみたけど、技術が及ばず連敗続きに!

 

結局使い慣れた人獣に戻ってきてしまいました。やっぱりこの人獣4速デッキって強かったんだなぁ。バランスも取れているし。

最近は不死はノーライフキングが流行っていて、魔種には必ずバハムート、ルビカンテが入っているので、かなりキツーイ。

同種と神族には苦手意識があるのでなんか動きが固くなるし、海種はうまい人が多いから勝てない。勝てなさすぎるんだぜ。

 

そろそろ称号レベルも上がっちまいそうだし、やれんのか! 大晦日って感じですね(古い)。

この前友人から進められた、ノエル、エッジ、ロックブーケ、ゴブリンアーチャーってデッキを試してみたんですが、なかなか強い。

でもこのデッキだと種族単称号以外の(韋駄天とか)称号が取れないわけで。

『LoVII』になって増えた称号のおかげでデッキ編成にも悩んでおりますよ。うれしい悩みだねこりゃ!

 

 

ということで、人獣プレイを継続しております。

なんか800勝でレベル2の種族単称号もあるらしいですし、これも欲しいですよね!

やれんのか!

 

 

ということで引き続き、人獣をがんばっていきたいと思います。

早く新カードこい!!!!

 

現在の成績

248戦 15689敗 3分

 

勝率60パーセント出ているので、かなり好成績です。

どのデッキで何勝しかた『LoVII』ではメモろうと思っていたけど無理でした!

ああは言っているけど、天地と生ける者の称号はぜひ欲しい!

一日に10勝できれば、なんとかなるかもしらんね。簡単に言うけどさ。

 

 

 

そして、新年1発目なので、種族占いなんてやろうかなーと思っていたら、すでに公式ホームページの方で毎回ハイパボリックな日記を書くことでおなじみのキケロさんがすでにやっておりました!

やられた! 二番煎じになるのでこっちではやりません! プンプン!!

 

 

そんな感じです。

今年の目標は、

1 人獣単称号レベル2の称号を取る!

2 天地と生ける者の称号を取る!

3 仕事で失敗しないようにする!

4 ブログをもっと更新する!

 

の4本です。それでは皆さん。また来週、ジャーンk

 

 

■リプ斉トンがスバリ答えるコーナー2010■

 

●PRフェアリープレゼントキャンペーンは、携帯を持っていないと登録できませんか?

 

リプ斉トン そうです。登録できません。LoV.netに登録できる環境がないと、キャンペーンには応募できないようです。ご注意を。

 

 

●私のオークドクター型人獣単デッキが不死に勝てないです……いったい何が原因なんでしょうか? ぜひ教えていただきたいです!

 

リプ斉トン まずそのオークドクターを抜いてエッジを入れれば……ほら簡単! ……てアレ?

 

 

●リプ斉トンさん、あけましておめでとうございます。いきなりですみませんが、混種デッキを作る際に「きゅうき」と「スレイプ二ール」がメインになっているのでこの2体に合いそうな使い魔のアドバイスをお願いします。

 

リプ斉トン きゅうきとスレイプニールの特殊技でスマッシュしまくりで「ヒィン、らめぇ!」ってデッキですね。こういった場合はより多くの使い魔に攻撃するために高アタック複数攻撃の使い魔を入れるといいのではないでしょうか。エッジ、バハムート、スカルミリョーネ(特殊技を使ってね)とか。主人公の攻撃も複数攻撃がいいと思いますよ!

 

 

●ふぁん散歩が近くであったのに行けなかったので残念!

 

リプ斉トン いやいや、ふぁん散歩はふぁん散歩IIになってパワーアップして帰ってきます! 第1回目は京都はワンダータワー京都店様で行う様子。パワーアップしたイベント盛りだくさんのようなので、ぜひ参加してくださいね!

 

 

●カオスな感想が増えてきたこのブログの終点はどこですか?

 

リプ斉トン 終点、タイマン、ストック制、アイテムなしですかねぇ……。

 

 

●突然ですがクドわふたーについてリプ斉トンはどう思いますか。

 

リプ斉トン そんな質問に答えられるわけないデショ!

 

 

それでは、次回まで、ごきげんよう〜。

 

今年もよろしく頼むぜ……。

 

(C)2007-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.

プロフィール

プロフィール画像

リプ斉トン

週刊ファミ通編集部員。週刊ファミ通ではアーケードゲームの情報を掲載しているビデヲゲーム通信のコーナーを担当。『ロード オブ ヴァーミリオン』では超獣をメインに使い、『II』では人獣をメイン種族として使用中。マッチングしたらお手柔らかにお願いしますね!