『ロード オブ ヴァーミリオン』 EXCELLENT! ブログ

『ロード オブ ヴァーミリオン』 EXCELLENT! ブログは引越しいたしました

『LoV』EXCELLENT!ブログ 第76戦 積年の夢が実現!

こんにちわ!

 

『LoV』ブログ担当のリプ斉トンです!

 

 

ついにやりました人獣を使って100勝! そしてついに……!

 

種族単称号取りましたー!(レベル1だけどね)

豪腕の獣使いの悲劇から約1ヵ月。

ついに仇が討てました。

 

あ、そういえば韋駄天のレベル2称号も出てました。

4速のみのデッキを使っていたので人獣称号が出てからこちらもすぐに出ましたよ。

武器も100戦分勝利すれば称号が出るのですが、序盤は片手斧、最近は剣を使っていたのでなかなか称号が出ません。

称号が出ないことにはトラウマがあるので、早く出てください! お願いします!

 

それにしても韋駄天の称号はカッコいいですね!

人獣の称号とどちらをつけようか悩むところです。

つぎの韋駄天称号は道のりが長いので、一時中断。

これでロックブーケとかリディアとか使えるようになりますね。

 

3速の使い魔を入れたおもなデッキは

・ノエル

・エッジ

・ロックブーケ

・10コストの使い魔

 

の4枚デッキと

 

・ノエル

・エッジ

・リディア

・ヴィゾフニル

・チェシャ猫

の基本デッキのホワイトマンティスをリディアに代えた形

 

・ロックブーケ

・カイン

・リディア

・10コスト3枚

の6枚デッキとかですかね?

 

いろいろバリエーションがあるので、一考したいところです。

でも4速デッキに慣れすぎてロックブーケとか使えない! 不思議!!

 

 

 

これで人獣もひと段落ということで、つぎはほかの種族を使うか特殊な称号を目指したいと思います。

ほしいのは5種族すべて使ったときにでる称号ですかね。

 

5種族を使ったデッキ。難しいですね。どんなデッキがいいんですかね。

 

5種族称号はぜひとも欲しいところなので、誰かいいデッキを教えてください!

 

 

さて、そろそろカードも揃ってきたので、ストーリーモードの残りを攻略していきたいと思います。

ハードモードの九尾の狐で止まっているからそろそろクリアーしないとね。

結果を乞うご期待!

 

 

〜先週の戦利品〜

カインが出ました! これで魔種に勝てるはず!

今日からはカイン入りのデッキも使ってみたいと思います!

 

 

そしてマジック:ザ・ギャザリングのカードもゲット。

リリアナ・ヴェスを使ったアルカナデッキは強いんですかね?

 

 

■リプ斉トンがスバリ答えるコーナー■

今度から魔種炎単をする予定なので、マッチしたらよろしくお願いします。

 

リプ斉トン わかりました! スカルミリョーネの出番ですね!

 

 

●羅刹の称号は負けても出ますよ。自分は勝敗は敗のほうが多いんですが出ました( TДT)

●3勝15敗の私が羅刹→狂羅刹でたので、負けても取れたような気がします……!

 

リプ斉トン 情報ありがとうございます! それではわざとアルカナ持ちを鳥カゴしてもらってスマッシュ連発してみます!!

 

 

●ヨルムンガルドっていまだに現役ですよね?

 

リプ斉トン 現役だと思いますけど、やっぱりエッジの特殊技が強い! 4速でWリジェネ持ちで25コストの性能なので、リプ斉トン的にはエッジですかねー?

 

 

羅刹の称号は負けてても出ると思います! 自分も連敗中に出た気がするので……。七英雄は、ボクオーンしか持ってないです……しかも二枚。 トレードしてほしいです!

 

リプ斉トン ノエルダブったのでトレードしてほしいですねー。

 

 

●変なデッキが楽しすぎてやめられません! というか普通のデッキっていったいなんなんでしょうか? 教えてくださいリプ斉トンさん!

 

リプ斉トン これが俺のふつうのデッキだー! ・イシス ・スリュム(ここで考えるのをやめました

 

 

 

それでは、次回まで、ごきげんよう〜。
(C)2007-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.

プロフィール

プロフィール画像

リプ斉トン

週刊ファミ通編集部員。週刊ファミ通ではアーケードゲームの情報を掲載しているビデヲゲーム通信のコーナーを担当。『ロード オブ ヴァーミリオン』では超獣をメインに使い、『II』では人獣をメイン種族として使用中。マッチングしたらお手柔らかにお願いしますね!