« 【FCML#027 & 028】UBI的十字軍(クルセイド)特集! そしてスカイリム | 360サイコーッ!BLOGのホーム | 【ACV】3ヶ月ぶりに『ACV』の生放送いたします »

【FCML#029】UBI特集第2弾!『ユアシェイプ』&『MJ』

2011年12月08日


こんばんは、Jamzyです。
昨日の生放送いかがでしたでしょうか。
『スカイリム』を特集しました。
正直、前作を途中で詰んでしまった僕はにわかです。

にわかなりに今回、放送前から遊ばせて頂いていたのですが
ハマりました。
『(先人達が言っていたハマりっぷり)こういうコトか』
と。

発売は本日ですが既に一部通販サイトは品切れ。
大手量販店も購入制限(一人一本)や売り切れも発生しているそうです。

このスカイリムもそうですが
『イマじゃなくてもいいのでいつか、いつか必ず遊んで欲しい!』
そういうゲームが例年に比べても多いと思いました。

ご自分のペースで(オンゲー、オフゲーとか)
どうぞ楽しんで下さいね。

ということで、生放送のお話です。
今週もUBI特集です、先週に引き続き第2弾。
『ユアシェイプ フィットネス エボルブ 2012』
『マイケルジャクソン ザ・エクスペリエンス』

KINECT、MOVEを使った周辺機器ゲームですね。
日本のお家事情ではどうしても敬遠されがちの
「場所をとるアソビ」ではあるのですが
場所を取るぶん、遊んでいる本人もそれを観る周りも
一緒になって楽しめる、それが最大の魅力だと思います。

触らずして語ってはいけません。
願わくば、ぜひ一度食して(触って)下さい。
その魅力にガツンとやられるかもしれません♪


------------------------------------------------------------
■お知らせ的な場所■
○FCMLのFacebookファンページ
http://on.fb.me/iylx0T
ぜひ、「いいね!」ボタンでご参加頂ければ♪
誌面には掲載されない
オフショットやオフコメントなども載せてます。

○番組へのご意見ご要望
コーナーリクエストやご感想やご提案、
お悩み相談などのお便りはコチラ!
※ハンドルネームや件名お忘れ無く。
fcml@ml.enterbrain.co.jp  

○twitter
細かい戯言や日常の小話は
殆どtwitterでやっています
よかったら『Jamzy』で検索下さい
フォローお待ちしてます。

○花秋奈津さんのブログはこちら
http://ameblo.jp/xanadu27/

------------------------------------------------------------
【FCML#029】UBI特集第2弾!『ユアシェイプ』&『MJ』
------------------------------------------------------------

■番組名:
ファミ通.com Presents
Midnight LIVE #029

■視聴ページURL:
http://www.famitsu.com/live/fcml/

■実施日程:
2011年12月09日(金)
21:00〜23:00

■出演者:
FCMLより:
松井ムネタツ
スタッフ2号
ジャム爺
仮名・スズキ
花秋奈津

UBIより:
辻  良尚さん
福井 蘭子さん


■お品書き
今回、マイケルの部分は世界的な版権物でして
アーカイブは残せません
ぜひ、リアルタイムでご視聴・ご参加くださいませ
1)オープニング
 21時オンタイムで行こう。

2)特集その1
『ユアシェイプ フィットネス エボルブ 2012』
 ”KINECT痩せ”を体現した我らがスーさん。
 彼が実践していた方法の一端をこのゲームでご紹介。
 そしてUBIからは福井蘭子嬢をコーチにお迎えして。
 モヤシっ子、格闘家もどき、中年太りのおっさん3人
 どうなる?


3)特集その2
『マイケルジャクソン ザ・エクスペリエンス』
 TGS、UBIブースさんで僕とBNGドバイ1こと原田さんが踊ってから
 実に16ヶ月・・・意外に経ちましたね。
 遂に、日本でもMJのゲームが発売されました。
 多くはココで語りません。
 MJスキーはもちろん、ダンススキー。
 上手い下手、愛情の深度とか野暮なことは置いておいて。
 ぜひ、一緒にノって楽しんで下さい。

4)エンドトーク
 12月のお話でも。

--------------------------------------------------------------

ではでは。
本番で、お会いしましょう。
ダッ、アッ、・・・パオォッ!


ご意見・ご感想はこちら!

投稿者 ジャム爺 : 2011年12月08日 15:58

ソーシャルブックマーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: