« スーパーストリートファイターIV 特集 第11回 | 360サイコーッ!BLOGのホーム | スーパーストリートファイターIV 特集 第12回 »

【ML360後記】コナミなお二方から

2010年04月27日


おはこんばんちは。
今日はスーツでキメキメちゃんです。
4月もあっという間に過ぎ去ろうとしています。
新社会人の皆さん、少しは会社に慣れましたか?
「慣れた、余裕!」と答えた人はむしろ要注意ですw

そうそう、今日はこのあと18時30分から
いつもML360をやっているページで・・・
103026_award.png
ファミ通アワード2009の生放送なんかやっちゃうそうです。
http://www.famitsu.com/live/

僕は出るのか、司会やるのかとか
twitterでメッセージを頂きましたが
僕は出ないですよ、裏方でなんかやっちょります。
いつもはモニターの向こうにいがちですので
今晩くらいは番組を観ながらチャットルームに居る人と
一緒に騒ぐのもいいかも、なんて思ってます。


さて、気付けばもう先月のお話です。
MIDNIGHT LIVE 360 #15〜発売延期SPECIAL〜

このときに初登場してくださったお二方から
番組の感想や『ナインティナインナイツII』への意気込みなんかを
盛り込んで下さったメッセージが届きましたのでご紹介しますね。

では、コナミのコク・・・藤井さんと
フィールプラスのさんです!

------------------------------------------------------------
【ML360後記】コナミなお二方から
------------------------------------------------------------

潟Rナミデジタルエンタテインメント
藤井より

▼番組に出た感想

ノリ一発で色々楽しまさせて頂きました。
ありがとうございます。
途中でオネムになってしまいました。
本番中一瞬本気で落ちてました、すみません反省してます。
360ユーザー皆様の熱い思いをチャットルームでいっぱい受け取りました。
ありがとうございます!

一丁さんに負けない声量を確保すべく
発声練習と腹筋に勤しみたいと思います。

▼ちょっとした裏話

『ダークサイダーズ』
僕は発売日守りました!
評判もいいです!
ML360で頑張りました!
でも!
伸び悩んでおります(泣)

やればできる子なんです。
宜しくお願いします!

『Ninety-Nine NightsU』

日本は7月で発売決定しました!
長らくお待たせしました!
2010年初夏になってしまってごめんなさい!
もう少しだけお待ち下さい!

▼皆さんへのメッセージ

2014年、ソチで会いしましょう!

------------------------------------------------------------
Ninety-Nine NightsU ディレクター
フィールプラス・佃より

▼番組に出た感想

皆さん、ノリがいいというか、
面白い方ばかりでちょっと驚きました(笑

▼N3-2のちょっとした裏話

両手に盾を持っているプレイヤーキャラクターがいるのですが、
武器案に困っている際に企画リードが案を出してくれて、
【両手に盾】!?という事で最初はみんなで
「これはなんだ面白案か?」と思っていたのですが、
作ってみると予想以上にかっこいいんです!
なかなか他にはいないキャラクターに仕上がりました。  

▼皆さんへのメッセージ

ユーザーの皆さんへ
このゲームのアクションの楽しさを伝えられるかどうか不安でしたが、
爽快感が感じられるというようなコメントをチャットで沢山頂き、
とても嬉しい限りです。
是非、7月には買ってくださいね!
ではまた!

------------------------------------------------------------
藤井さんと佃さんでございました。

藤井さんは番組に出演して頂いてからと言うモノ
ML360チームや関係者らに巻き込まれ
色んなところに誘われ狩り出されてるそうですw
でもイヤンな顔一つ見せず、いつも最後まで
お付き合い下さるんですね、実はとっても熱い方。

近いうちになんとかして機会を設けますので
また遊びに来てください!!


佃さんは静かなること山の如しな方。
でもお話を伺ってるととってもハートの熱い方。
『N3-2』はいよいよ7月発売です。
今がかなり追い込みの時期でしょうか。
協力プレイ、超絶期待しています!
また近いうちに、ぜひ!!!

---------------------------
ということで『N3-2』ですよ、皆さん。

http://www.konami.jp/gs/game/n3-2/

この回のML360でも大人げなく
遊んでしまいましたが、あれは全部、素でした。
リハーサルのタイミングなどで事前に遊ぶことも
もちろん出来ましたが、敢えて遊びませんでした。
なんかビッと来たんだと思います。

『(N3-2)こいつぁッパねぇゲームかもしらん』とw


それで本番の時に実際触ってみると・・・?
なんということでしょう!
去年のTGS2009に触った印象はまるでベツモノ
でした。
爽快感、スピード感はかなり格別のモノになっていました。
そしてあのハンパ無いワラワラ感。
味方の軍勢、敵の大軍勢、自分
ボタン連打のグッチャグチャキャー!です(?)。

ただ斬るだけではなくコンボ稼ぎで頭使ったり
マップの至る所にあるギミックを戦略的に使ったりと
単なる爽快アクションでは無く
気持ち良く脳みそを使えるアクションだと思います。


そして特筆点は協力プレイです。
まだ見たことも触ったこともありません。
が、現況あるモノにとってもプラスになって
なんかN3-2はかなり凄いことになるんじゃないか
というのだけは分かりますw

楽しみです、非常に楽しみです。
既存のゲームファンだけの楽しみにしないで、
ゲームでストレス解消をする行為を忘れた人々を
ぜひともゲームファンが巻き込んで行って欲しいと思いました。
『N3-2』にはそういう広く深いポテンシャルを
感じざるを得ないのです、あの日遊んでからずっと。

------------------------------------------------------------
(C)2009 Konami Digital Entertainment


ご意見・ご感想はこちら!

投稿者 ジャム爺 : 2010年04月27日 15:24

ソーシャルブックマーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: