『メッセサンオー稲越のテレビゲームの売りかた』

第22回:強制ですか?。

こんにちは。
秋葉原のゲームショップ“メッセサンオー”の中の人、稲越です。

めでたく“完成披露発表会”が開催され今度は星空とともに発売日も守れそうな『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』ですが、それに合わせたかのように今週ポスターやら販促物が届きましたよ。急に盛り上げてきたなぁと思いながら販促物を片付けていたら。。。。

ポスターに発売時間が入っちゃってるよ。え〜と、ウチの営業時間は午前11時OPENなんですけど……。そりゃあ『ドラクエIX』の発売日ですからちょっとは早く開けようとは思っていたけど朝7時はないでしょ、ウチはコンビニか?っていうか、『ドラクエIX』だけ時間指定するのってスクウェア・エニックスのほかのタイトルに失礼じゃない? たしかに看板タイトルだろうけどそこまで特別扱いしなきゃいけないものなのかね?
発売日を守れっていうことには同意するし遵守するけど時間まで指定されても困るよねぇ。このポスター貼っていたら朝7時に開店しなきゃいけないみたいじゃない? まさか朝7時に開けるのは強制なの? こちらの気持ちとしては「だったら当然ユーザーサポートも土曜日の朝7時からやってくれているんだよな?」と言いたいところだよ。まぁ書いちゃってるけどさ。
個人的にもユーザーとしてすごーく楽しみにしているソフトなんだから頼みますよホントに。7月11日に何100軒のお店が朝7時に開店するか分かりませんが、みんながんばってね〜♪

 

最後に店頭イベント情報です。

 

★メッセサンオー体験会スケジュール★


■プレイステーション3/Xbox 360用ソフト『ザ・キング・オブ・ファイターズ XII』店頭体験会
日時:6月27日(土)午後1時〜午後5時予定
体験された方には先着でオリジナルステッカーをプレゼント。

※イベントの詳細はこちら



※メッセサンオーの公式サイトはこちら

プロフィール

秋葉原の老舗ゲームショップ、メッセサンオーにて家庭用TVゲーム売り場を取りまとめる。趣味はアジア旅行とTVゲーム収集。とうとうピンク色の仮面ライダーになじめなかったが結末は劇場版でって……。最後まで商魂たくましいライダーだな。観に行かなきゃ!