『メッセサンオー稲越のテレビゲームの売りかた』

第17回:マスコミってやつは……。

こんにちは。
秋葉原のゲームショップ“メッセサンオー”の中の人、稲越です。

秋葉原やTVゲームに関して事件が起こるとTV局から取材や商品の問合せがよく来ます。先週も海外の人権団体が問題視していると報道のあったパソコンゲームについて、早速お台場のTV局から問合せがきました。残念(幸い?)なことに売場が違うし在庫もないとお伝えしたのでそれで終了したんだけど、そのあと秋葉原の駅前を通ったら件のパソコンゲームを持ってインタビューを撮影している一団を見かけたよ。お台場かどうかは不明だけど……。それにしてもマスコミ、とくにTV局はこういう話題にすぐ飛びつくな。一年まえの事件の時も「防犯カメラの映像を貸してくれ」や「容疑者が買い物に来たことはあるか?」とかいろいろな問合せがあって辟易としたものです。そもそも今のご時世に男の住む家にTVゲームや漫画といった類があるのは当たり前だと思うけど世間の認識は違うのかね? 何かある度にTVゲームと犯罪を結び付けて報道しようとするマスコミにはいちいち対応してられません! 殺傷事件を起こした容疑者の家から『水戸黄門』や『暴れん坊将軍』のDVDが出てきても容疑者の心の闇とやらに迫ってくれるのかと。まぁあまり不毛な怒りをぶつけても生産性がないのでこの辺にしておきます。ちょっとイラついてしまったので乱暴な文章で失礼しました。

では最後に店頭イベント情報です。

 

★メッセサンオー体験会スケジュール★


■ PSP用ソフト『勇者30』先行体験会
日時
:5月17日(日)午後1時〜午後5時予定
※当日体験していただいた、先着30名の方に非売品“勇者ピンズ”をプレゼントいたします。
※イベントの概要はこちらへ。



※メッセサンオーの公式サイトはこちら

プロフィール

秋葉原の老舗ゲームショップ、メッセサンオーにて家庭用TVゲーム売り場を取りまとめる。趣味はアジア旅行とTVゲーム収集。とうとうピンク色の仮面ライダーになじめなかったが結末は劇場版でって……。最後まで商魂たくましいライダーだな。観に行かなきゃ!