エオルゼア通信Blog

『ファイナルファンタジーXIV』のブログです

ガルーダの正体とβテストフェーズ3開始時期

いやー、おもしろかったww

初めましての人も(中略)
コネオン小隊のリーダー、Tunaです。
本日2度目の更新 from 『新生FFXIV』& Windows 8 ステージ
in ニコニコ超会議2です。

おもしろかったのは、いまさっき催された
声優の田中理恵さんトークショウです。

01.jpg
▲う−ん。おきれいですねー。色っぽい!
ミコッテの耳に見える部分は、自毛を結ってまとめたものとか!

田中さんは、『旧FFXIV』も存分に楽しんだ、
いわゆるレガシープレイヤーであり、
ヒューラン女性のボイス2をあてられています。つまり“ガチ”!
サウンド監修の祖堅さんも「(アテレコ時)ゲームの説明が要らないんです」
というくらいw

その田中さんが『新生FFXIV』では、双蛇党の領袖、カヌ・エ・センナと、
蛮神ガルーダの声をあてていることが明らかにされました。
両極端なこの2キャラクターを、情感豊かに演じ分ける田中さん。
会場で先行して流されたボイスを聞いて、
「ああ、プロってすごいなー」とあらためてうっとり。
プレイヤーが実際に聞けるのは正式サービスからとのことです。

02.jpg
▲カヌエさま。田中さんが声と聞いて、生放送では「グリダニア安泰だなw」なんてカンジのコメントでいっぱいに。

03.jpg
▲ガルーダ。田中さんは、ご自身でご自身に挑むことになりますw


そしてステージでいちばん盛り上がったのが、“りえりえ超会議2”というコーナーでした。
これは、ガチプレイヤーであるりえりえ(気安くてすいません!)が
吉Pに台本なしで質問をぶつけるというもの。
つまりプロデューサーレターLIVE番外編です。
βテスト中ですが、この場かぎりは守秘義務が甘めになっていましたw
以下がその質疑のまとめです。
私が要約しているので、発言の主旨が少しずれていたら私のせいです………。

04.jpg
▲吉Pも心なしか怯えていますw

と、書いていたところでβテストフェーズ3の日程が発表に! 6月上旬!
りえりえと吉Pのオソロシイ攻防は、引き続き、つぎのステージとまとめてお伝えします!

プロフィール


『新生FFXIV』とは?

現在βテストが行われている、『ファイナルファンタジー』シリーズ最新作のMMORPG。エオルゼアと呼ばれる世界を舞台に、冒険者たちの活躍を描く。『旧FFXIV』の物語を受け継ぎながらも、ゲームシステム、マップ、音楽、描画システムなどあらゆるものを一新。過去のシリーズに登場したさまざまな要素も盛り込まれている。2013年中にPC、プレイステーション3でサービス開始予定。

〜 執筆担当者紹介 〜

●Tuna

ファミ通コネクト!オンで『新生FFXIV』の記事を取りまとめる、コネオン小隊のリーダー。『旧FFXIV』では、弓術士や吟遊詩人をメインに楽しんでいたが、記事作成が立て込むと触れられる時間が削られるのが悩みだったとか。プレイはハートで勝負する(腕前は心許ない)。


●おぽね

週刊ファミ通の『新生FFXIV』担当。後方支援が好きで、『FFXI』ではもっぱら後衛職だったが、『旧FFXIV』でナイトを経験し、隠れていた自我が覚醒しそうな、しなさそうな。第七霊災を体験したレガシー。


最近のエントリー

『FFXIV』関連ニュース