エオルゼア通信Blog

『ファイナルファンタジーXIV』のブログです

パッチ1.21のその前に……

初めましての人もそうじゃない人も、こんにちは!
毎月27日発売のファミ通コネクト!オン誌で
エオルゼアのあちこちを奔走しているコネオン小隊のリーダー、
Tunaです。


いやあ、超大型となるパッチ1.21、楽しみですね。
週末のフォーラムでは吉田プロデューサー兼ディレクターが、
"現在のリリース予定は3月6〜9日となっています"
と語られていましたが、いまからワクワクしています。
なかでもジョブの導入はホント楽しみです。

弓術士を心のメインクラスにしている私は
まず吟遊詩人になりにいこうと考えていますが、
あのちょっと派手な衣装(とくにタイツ!)が
どんな過程を経て手に入るのか妄想中です。
面倒くさがるコネオン小隊メンたちを
引きずって取りに行くことは間違いないでしょう。


tuna006_001.jpg
▲ジョブ装備が完成したという昨年末のプロデューサーレターで公開されたイメージです。左端が吟遊詩人。


本日発売のコネクト!オン4月号では、
超大型パッチのその前にできることとして
禁断のマテリアについてのいくつかの検証と、
2クラス目、2キャラクター目の育成にも役立つ、
新規冒険者のためのレベル上げ指南などを特集しています。
パッチ1.21を待ちながら、ぜひ読んで、
感心したり試してみたりしてください。

それから今回はめずらしく私がバトルのリポートを書きました。
もちろんモグ戦のリベンジです。
前回の挑戦でズタズタになった小隊が
今回はどういう備えをして挑んだか、
そのあたりが注目のポイントです。


tuna006_002.jpg
▲バトルフィールド突入前の緊張する時間。やり忘れたことがないか、いつもオロオロしています。


最後にムックのお話です。
先日発売されましたカタログ+攻略のスーパームック、
ファイナルファンタジーXIV エオルゼアファッション コレクトブック 01
tuna006_003.jpg
の続刊を現在製作中です。

今度はレベル36〜50編。
見た目にも派手な装備が増え、
より華やかになること間違いなしです。
パッチ1.21で公開される防具の数々も最速で収録し、
早いタイミングでお届けすることを考えています。
1冊目と併せて手元に置いておけば、冒険もより楽しくなりますよ。
欲しくなっちゃった人は<<<こちら>>>で1冊目が買えます!
と宣伝はここまで(>_<)


コネクト!オン本誌もムックも、
感想などをいろいろ教えてくださいね。
お便りやメールは必ず読んでいますよ。
それではまた!

プロフィール


『新生FFXIV』とは?

現在βテストが行われている、『ファイナルファンタジー』シリーズ最新作のMMORPG。エオルゼアと呼ばれる世界を舞台に、冒険者たちの活躍を描く。『旧FFXIV』の物語を受け継ぎながらも、ゲームシステム、マップ、音楽、描画システムなどあらゆるものを一新。過去のシリーズに登場したさまざまな要素も盛り込まれている。2013年中にPC、プレイステーション3でサービス開始予定。

〜 執筆担当者紹介 〜

●Tuna

ファミ通コネクト!オンで『新生FFXIV』の記事を取りまとめる、コネオン小隊のリーダー。『旧FFXIV』では、弓術士や吟遊詩人をメインに楽しんでいたが、記事作成が立て込むと触れられる時間が削られるのが悩みだったとか。プレイはハートで勝負する(腕前は心許ない)。


●おぽね

週刊ファミ通の『新生FFXIV』担当。後方支援が好きで、『FFXI』ではもっぱら後衛職だったが、『旧FFXIV』でナイトを経験し、隠れていた自我が覚醒しそうな、しなさそうな。第七霊災を体験したレガシー。


最近のエントリー

『FFXIV』関連ニュース