ARCADIAブログ アーケード魂

定期更新 第6回目

【先週の編集部】
次号1月号は『ブレイブルーCS』特集号ということで、最近ご無沙汰気味だった格ゲーライターの方々が一同に会し錚々たる光景でした。ちょっとした大会開けそうなくらい。編集・ライターと心血を注いで作成しておりますので、期待してお待ちください。
月刊アルカディア1月号は11月30日発売です。

【編集こぼれ話】
編集高瀬ですが、週末は大阪・神戸出張でした。というか、これを書いている現在も大阪です。やっぱパワーありますよね大阪は。取材で面白い話をたくさん聞けましたが、「そんなもん掲載できるか!」というネタが多いこと多いこと。あと、街歩いてて、お店のおばちゃんの「ハイ、おつり300万円」返すお客が「おおきに、これで車でも買うわ」というコテコテな会話をリアルに聞けて大阪をとても実感できました。大阪取材いいネタたくさん得られたので、ブログで近々(明日か明後日くらいには)取材記でもアップします。期待しないでお待ちください。

エアロくんが行く(勝手にシリーズ化)
ペーパークラフト筐体・通称エアロくんの富士山登頂以来、「次はどこ?」とよく言われるようになってしまいましたが、割と普通に大阪ですいません。
ただ、面白いネタいっぱい仕込んできました。
osakajo.jpg


すごいものを発見してしまいました!!
arcadia.jpg
この件も後日のアップにて。正直そこまですごくないですが。

アルカディア編集部 食いだおれ飲みつぶれ 高瀬

投稿者 アルカディア編集部 : 19:14
前の記事:第18回 プライズフェア フォトリポート Part2
次の記事:大阪取材珍道記