ファミ通.com 携帯電話の方はファミ通MAXをご覧ください。

ファミ通媒体メニュー



『機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ』アフレコレポート!

  • はてなブックマークに追加
  • ライブドアクリップに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録

●『機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ』アフレコレポート!

 2007年4月4日(水)深夜1時50分より、テレビ東京ほか、全国6局にて放送が開始されるテレビアニメ『機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ』。『キディグレイド』などの後藤圭二監督が手掛け、14人の超豪華メカデザイナーが集結し、劇中に登場するギガンティックのデザインを担当しているという、期待のロボットアニメである。そんな『ギガンティック・フォーミュラ』の、アフレコレポートをお届けするぞ。主人公、洲倭慎吾役の代永 翼を始め、佐藤利奈、佐々木優子、目黒光祐、矢作紗友里、関 智一、柚木涼香といった豪華キャスト陣が『機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ』についてコメント!!

ギガンティックフォーミュラ


ギガンティック・フォーミュラ
キャストインタビュー

役名

声優名

洲倭慎吾

代永 翼

加代真名

佐藤利奈

大海華都美

佐々木優子

皇田 力

目黒光祐

天野卯兎美

矢作紗友里

李 雲儀

関 智一

李 走影

柚木涼香

――ご自分が演じられるキャラクターの第一印象は?

代永 翼(以下、代永)  笑ったり照れたりするときの表情がとってもかわいらしい、何事にも前向きな、正直者で誰からも愛されそうなキャラクターだと思いました。

佐藤利奈(以下、佐藤)  オーディション原稿のセリフがとても印象深く、凛とした日本女性らしい真っすぐな部分を持った女の子だなぁと思いました。

佐々木優子(以下、佐々木)  ガチガチの軍人だと思いました。(実際に演じてみたら)女性らしさを内に秘めている、大人の女性ですね。

目黒光祐(以下、目黒)  軍人。しかも厳つい顔をしたこの人物を、まさか自分が演じるとは思いませんでした。(演じてみた印象は)隊員みんなのお父さん的存在で、心やさしい人物でした。

矢作紗友里(以下、矢作) かわいくて、一生懸命な子だなぁ……と思いました。

関 智一(以下、) 「お、こいつは、タダモノではないな」と直感的に感じました。

柚木涼香(以下、柚木) (オーディション時にキャラ設定を見て)けっこうキツイ感じの人なのかな? と思いました。(実際に演じてみると)いつも夫や周囲の人を思いやり、やさしい人でした。

――演じられるときに心がけていることは?

代永 本当に純粋な13歳の少年がいろいろなことに興味を持ったり、悩んだり、好きな女の子にドキドキしたり、つねに慎吾君の立場に立って考えながら演じています。戦うシーンはいつにも増して気が引き締まります。

佐藤  真面目で丁寧な口調なので大人っぽくなりすぎないよう、気をつけています。彼女の素の部分、普通の14歳の女の子が持っている可愛らしい面、少女らしい面を大切に演じたいと思います。

佐々木 (役柄的に)ついついきびしすぎて怖くなってしまうので……(苦笑)。言いかたがきつくならないようにと思っています。

目黒 皇田はストーリーの中で司令と部下たちとのパイプ役、まわりに対して気を配ることを大切に演じています。

矢作 年相応の無邪気な部分と、技術主任としての冷静な部分をどう表現するかを大切にしています。

 身も心も大人であれ! 俺!

柚木 きちっとしているんだけど、やさしく。キャラクターから母性が感じられるように、おだやかな気持ちでいることです。

――演じられているキャラクターと共感できる(似ている)部分は?

代永 慎吾君の口ぐせでもある「すっごいなー」という言葉です。自分も日常的に珍しい物を見ると本当に言ってしまっているところかな(笑)。

佐藤 "自分が頑張らなければ!"と無理をしてしまうところ、真名の責任感の強さ、芯の強さは本当にすごいと思います。

佐々木 現場では本当の素顔を見せないところ。自宅でひとりでいるときは、案外ズボラな性格だったりして……?

目黒 人と人との心を取り持つ皇田のやさしさ!! 見習いたいですね!!

矢作 うーん……明るくて、元気なところ……でしょうか(笑)。

 顔立ちがあっさりしているところ。

柚木 丸顔(笑)。

――『ギガンティック・フォーミュラ』に期待している方々へメッセージをお願いします。

代永 この作品はすべてが見どころだと思います。12体のロボットをそれぞれ違うデザイナーの方々がデザインされているところ。またかっこいいキャラクターや、かわいいキャラクターたちもたくさん登場します。女性の皆さんにも見ていただきたいと思います。豪華なキャストの方々にも注目してください。

佐藤 魅力的な登場人物たちとロボット、そして世界大戦……見どころ満載の作品です! 1話1話、大切に演じたいと思います。楽しみにしていてください!!

佐々木 ストーリーが進むにつれて、少しずつ大海の過去が見えてきます。それとともに垣間見える大海の女性らしさを感じてもらえると、また違った楽しみかたができると思います。そこんとこ、よろしく!

目黒 『ギガンティック・フォーミュラ』出演者一同の力を合わせ、ますますおもしろくしていこうと思っています。ぜひ、観てください!

矢作 たくさんの大人に囲まれて働くうっちぃですが、真名さんや慎吾くんとの会話で"主任"ではなく"10歳の少女"らしい一面が見られたりします。また、本編とは別にラジオドラマでひと味違った『ギガンティック・フォーミュラ』が味わえると思うので、そちらもぜひ聴いていただきたいです!! 応援よろしくお願いします。

 謎めく『ギガンティック』の世界、皆さんガンガン応援してくださいね。

柚木 じっくりと時間をかけて作っている作品です。私たちキャスト一同もどんな仕上りになるのか、とても楽しみにしているんです♪ 個性豊かな登場人物とギガンティックたちにも注目です!


※『機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ』作品サイトはこちら

ソーシャルブックマーク

  • はてなブックマークに追加
  • ライブドアクリップに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録

この記事の個別URL

アニメ関連最新ニュース

ファミ通.com アニメトップページへ