ファミ通.com 携帯電話の方はファミ通MAXをご覧ください。

ファミ通媒体メニュー



アニメ『ブルードラゴン』は4月7日スタート! 主要キャストが意気込みを語る!!

  • はてなブックマークに追加
  • ライブドアクリップに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録

●シュウ役の根本圭子やジーロ役の浪川大輔が『ブルードラゴン』に対する思いを語る!


 昨年末に発売されるや15万本を超えるセールスを記録したXbox 360用ソフト『ブルードラゴン』が待望のアニメ化! 2007年4月7日から、毎週土曜日、午前9時よりテレビ東京系系列ほかにて随時放送開始されることになった。"影"が戦うという基本的な設定と主要登場キャラクターはゲームと同じながら、ゲームとはひと味違った物語が展開されるアニメ版『ブルードラゴン』。2月中旬には都内にて、第1回目のアフレコが行われ、主要キャストに話を聞くことができた。 

▲第1回目のアフレコでは、主要キャストが勢ぞろいした。主役シュウ役の根本圭子(前列右からふたりめ)、ジーロ役の浪川大輔(前列右から3人目)、クルック役の葉月絵理乃(前列いちばん右)、ゾラ役の朴■美(前列右から4人目)など、人気キャストがずらり。


シュウ役:根本圭子

シュウは本当に元気いっぱいで、ハイテンションで突っ走るキャラです。第一話のアフレコを終えた今、これからもっともっとシュウのまわりでいろいろなことが起こるんだろうなあと思うと、ひたすらに"ワクワク"します。各方面から大きな期待が寄せられている作品というだけに、今はとにかく「いいものにしたい」という想いだけです。土曜日の朝9時に起きるのが楽しみになるような、そんな作品にできたら最高だと思っています!

ジーロ役:浪川大輔

僕は『ドラゴンボール』世代のど真ん中なので、鳥山明先生の描くキャラを演じられて光栄です。鳥山明先生の描くキャラクターは、年よりもかわいい印象があります。担当できてうれしい反面とまどいもありますが、精一杯演じていきたいと思います。期待作ということで、作り手のほうもプレッシャーがかかっていますが、その期待感を真摯に受け止めてがんばっていきたいと思っています。

クルック役:葉月絵理乃

クルックは、シュウの幼なじみで元気いっぱいはつらつとしています。シュウのように"影"があるわけでもないのに敵に立ち向かっていく勇気のある女の子なんです。個人的にもいままで元気な役はあまり演じたことがなかったので、クルックがこの後どんな活躍をするのが楽しみです。ゲームファンから鳥山明さんのファンまで幅広い方に見ていただきたいと思っています。

ゾラ役:朴■美

ゾラはいろんなことを知っている、謎の多い人物です。ゲーム自体あまりやらないので、ゾラが何を知っているか、よくわからないのですが(笑)、何かを知っているというモチベーションのもとにがんばっています。個人的にはドラゴンが大好きなので、ドラゴンが登場するだけでワクワクしています。この『ブルードラゴン』はおもしろい要素がたくさん入っていて、大人から子どもまで引き込まれるような作品になっています。期待していてくださいね。


 人気キャストが集結した『ブルードラゴン』。どのような物語が展開されるのか、ワクワクしながら4月7日の放映開始を待とう!

 また、2007年3月24日午後4時30分から、東京国際アニメフェア 2007にてアニメ『ブルードラゴン』の制作発表会が行われることになった! 当日はシュウ役の根本圭子やクルック役の葉月絵利理乃、ゾラ役の朴■美がゲスト出演。放送開始直前の『ブルードラゴン』の最新映像も見られちゃうのだ。当日は、会場となる東京ビッグサイトへ出かけよう(チケットは、当日券:一般1000円/中高生500円、前売券:一般800円/中高生400円)。

※朴■美の■は王編に路です。

▲こちらがアニメ版『ブルードラゴン』のメインビジュアル。おなじみのキャラクターたちの躍動的な姿が印象的だ。



※アニメ版『ブルードラゴン』の公式サイトはこちら
※東京アニメフェア 2007の公式サイトはこちら 

ソーシャルブックマーク

  • はてなブックマークに追加
  • ライブドアクリップに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録

この記事の個別URL

アニメ関連最新ニュース

ファミ通.com アニメトップページへ