携帯電話の方はファミ通MAXをご覧ください。

HOME> アニメ・声優> 彩音・初の単独ライブツアーの最後を笑顔で飾る

彩音・初の単独ライブツアーの最後を笑顔で飾る

2009/5/12

  • はてなブックマークに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • この記事をつぶやく

●アツいエネルギーが渦巻く熱狂的なライブを披露

 『ひぐらしのなく頃に』や『イレブンアイズ』、『メモリーズオフ』シリーズなど、アニメやゲームの主題歌を多数歌い、注目を集めている彩音。そんな彼女が、初の東名阪単独ライブツアーを開催。名古屋、大阪と多くのファンと熱狂的なライブをくり広げた彼女が、いよいよ東京・渋谷のDUO MUSIC EXCHANGEにて、ツアーのラストを飾る。

 彩音初の単独ライブツアーのファイナルが行われたのは、東京・渋谷のDUO MUSIC EXCHANGE。ライブ当日は半そででも暑いぐらいの気温で、これから始まるイベントのアツさを予感させるものとなった。

 ライブが始まると、ものすごい手拍子と拍手が会場を包み込む。そして1曲目の『Lunatic Tears...』の前奏が流れると、会場は赤一色の空間に染まる。何かのミサかと思うほど幻想的な赤の世界で、ステージに姿を現した彩音は歌声を響かせていく。その歌声と赤の洪水によって、彩音の世界に飲み込まれていくような、大きな渦が生まれた。
 

ayane02
ayane24

▲一曲目からボルテージはMAXと言ってもいいほどの勢いを見せる彩音と、そして会場に詰め掛けたファン。


 一転して2曲目の『嘆きノ森』では、青の世界が広がる力強く澄んだ歌声を会場に響かせた彩音は、続いて『あの空の果てまで』、『プリミディア』と明るい曲調の歌を笑顔で歌い上げる。そして『プリミディア』の曲の終わりにステージから姿を消した彩音は、『ARCHIVE LOVERS』で衣装チェンジ。メガネ姿で登場すると、会場からは「メガネかわいい―――!!」という声が飛び交う。ダンサーふたりを引き連れて登場した彩音は、東京会場限定披露曲『ARCHIVE LOVERS』でセクシーで萌える世界を披露し、観客を魅了した。
 

ayane04
ayane05
ayane07
ayane33
ayane35
ayane08


 続いて『DOLPHIN☆JET』、『その先にある、誰かの笑顔の為に』を披露すると、メジャーデビュー曲『KIZUNA〜絆』を歌い上げる。今回のライブツアーでは、各地で限定の曲を歌っており、セットリストも各地で変えるというこだわりを見せた彩音。5曲目の『ARCHIVE LOVERS』に続き、9曲目の『WiSH ON TRUTH』もまた東京会場限定の曲として披露した。そして静かな曲調の『龍刻の彼方へ』で圧倒的な存在感を見せる歌声を響かせると、再び彩音はステージを後に。つぎに出てきたときには白い衣装を身にまとい、ここまでヒートアップしていた会場をスッとクールダウンさせるかのように流れるように『カカシ』を歌い上げた。

ayane39
ayane14
ayane50
ayane66
ayane11
ayane63

▲静かに流麗に歌を紡いでいく彩音。曲ごとにいろいろな表情で、ファンを魅了する。


 「“歌を歌うことが好き”という気持ちだけではなくて、歌で勇気を与えたり、友だちとの絆を深めたり、私が歌うことでみんなの力になりたいと思いました」と語った彩音。「夢は想い続ければ叶う。こうしてステージで歌っていられるのも皆さんのおかげです。本当に本当に幸せです!」と感謝と喜びの声を上げると、彩音の代表曲と言える3曲という紹介のもと、『永遠のメモリーズ』、『ORANGE』、『Endless Tears...』を披露。『Endless Tears...』では、会場との一体感を120パーセントまで高め、誰もが目を離すことのできない、声を出さずにはいられないような圧倒的なパワーのステージを作り上げる。そして、バンドメンバーとともにステージから彩音が姿を消すと、会場中から「アンコール!」の声が。その声は徐々に変化していき、最後は「彩音!」コールとなり、会場の誰もが、いまかいまかと彩音の登場を待ち望む。
 

ayane13


 これに応えるようにステージに上がった彩音は、2009年4月22日にリリースしたばかりの『GRAVITY ERROR』を披露すると、MCで「彩音ライブで恒例にしたいことがある」とファンに提案。『コンプレックス・イマージュ』のサビ部分、「僕は瞳をそらさずに――」の部分を全員でいっしょに歌いたいというのだ。これに応じたファンとともに『コンプレックス・イマージュ』を歌い上げると、会場は熱狂の渦に。そのままの勢いで『ロマンシングストーリー』を歌った彩音は、「今日は本当にどうもありがとうございました! またすぐ会おうね――――!!」という言葉とともに、会場から姿を消した。
 
 しかし、“AYANE Live Tour Final at DUO -Music Exchange-”はここで終わらなかった。会場から「もう1回!」の声が。このWアンコールに応えた彩音は、名古屋、大阪会場で披露した限定の曲を、東京会場で特別に披露することに。「今日来てくださった皆さんの顔は、死ぬまで忘れません!」と宣言した彩音は、『After Rain』、『Private place』を歌う。疾走感のある楽曲で一気に駆け抜けた彩音は、会場中に笑顔を振りまき、ライブの幕を閉じた。
 

ayane70
ayane74
ayane20


 

AYANE Live Tour Final at DUO -Music Exchange-
セットリスト

01

Lunatic Tears...

02

嘆きノ森

03

あの空の果てまで

04

プリミディア

05

ARCHIVE LOVERS

06

DOLPHIN☆JET

07

その先にある、誰かの笑顔の為に

08

KIZUNA〜絆

09

WiSH ON TRUTH

10

龍刻の彼方へ

11

カカシ

12

close your Eyes

13

永遠のメモリーズ

14

ORANGE

15

Endless Tears...

Encore

16

GRAVITY ERROR

17

コンプレックス・イマージュ

18

ロマンシングストーリー

W Encore

19

After Rain

20

Private place



※彩音オフィシャルブログ“choco-bana”はこちら
 

特別企画・連載

一覧へ

地球の運命を賭けた最終決戦が開幕する!『マスエフェクト3』!第4回更新

RPG要素とTPSが融合した高いゲーム性、宇宙を股にかける壮大なストーリーで人気の『マスエフェクト』シリーズ最新作が3月15日に発売される。ここでは、動画、マンガ、企画記事という3つの手法で、本作の魅力を余すことなくお伝えしていく!

フレッツ光で『モンスターハンター フロンティア オンライン』をプレイしよう!!

現在、NTT東日本・NTT西日本の“フレッツ光”と『MHF』による“フレッツ光 モンスターハンター フロンティア キャンペーン”を実施中。フレッツ光を利用して『MHF』をプレイすることで、光刀(太刀)を始めとする特典の数々が手に入るぞ!

流される血のみが、歴史を塗りかえる!『ドラゴンエイジ‐ブラッドメイジの聖戦‐』

全世界で累計600万以上のセールスを誇る人気ファンタジーRPG『Dragon Age(ドラゴンエイジ)』シリーズが完全映画化! 日米合作によるフルCGアニメとして、『ドラゴンエイジ‐ブラッドメイジの聖戦‐』が2012年2月11日より全国ロードショー公開される。未曾有のファンタジー世界の幕が上がる!

地球の運命を賭けた最終決戦が開幕する!『マスエフェクト3』!第3回更新

RPG要素とTPSが融合した高いゲーム性、宇宙を股にかける壮大なストーリーで人気の『マスエフェクト』シリーズ最新作が3月15日に発売される。ここでは、動画、マンガ、企画記事という3つの手法で、本作の魅力を余すことなくお伝えしていく!

死なない男と金髪美女の明日の行方は!?『ネバーデッド』!

魔王との戦いに敗れ、不死身の身体になってしまった男ブライスの悪魔との戦いを描くアクションゲーム『ネバーデッド』。ここでは、ブライスと彼を取り巻くキャラクター、不死身ならではのユニークなアクションの数々、そして、最大4人で楽しめるマルチプレイの特徴を紹介する。

難民はやがて英雄となり栄光をつかむ! 『ドラゴンエイジII』!第2回更新

全世界累計320万本以上の出荷本数を記録した、大作ファンタジーRPGの続編『Dragon AgeII(ドラゴンエイジII)』が、いよいよ日本でも発売される。難民から英雄となった主人公“ホーク”の壮大な一代記を、どのように描くかはプレイヤーの選択次第だ。

地球の運命を賭けた最終決戦が開幕する!『マスエフェクト3』! 第2回更新

RPG要素とTPSが融合した高いゲーム性、宇宙を股にかける壮大なストーリーで人気の『マスエフェクト』シリーズ最新作が3月15日に発売される。ここでは、動画、マンガ、企画記事という3つの手法で、本作の魅力を余すことなくお伝えしていく!

地球の運命を賭けた最終決戦が開幕する!『マスエフェクト3』!

RPG要素とTPSが融合した高いゲーム性、宇宙を股にかける壮大なストーリーで人気の『マスエフェクト』シリーズ最新作が3月15日に発売される。ここでは、動画、マンガ、企画記事という3つの手法で、本作の魅力を余すことなくお伝えしていく!

傭兵となって巨人族に立ち向かえ!『ラグナロク オデッセイ』!

PCのオンラインRPG『ラグナロクオンライン』をベースにスピンアウトされた3Dアクションゲーム『ラグナロク オデッセイ』。巨人族との戦いが描かれる本作の魅力をお届け!

扱う情報はR★だけ! ロックスター・ゲームス情報局をオープン

『グランド・セフト・オート』シリーズや『レッド・デッド・リデンプション』などで知られるロックスター・ゲームス情報だけを総合的に取り扱うサイト、ロックスター・ゲームス情報局がオープン。全面協力により、最新情報からその偉大なヒストリーまで全紹介!

この記事の個別URL

ソーシャルブックマーク

  • はてなブックマークに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • この記事をつぶやく

その他のニュース

ファミツェネーゼの悶々(ゲ)生活【第167回】

平日毎日更新でお届けする、ゲームニュース4コマです。自宅の窓にカーテンがひとつもない!? いま明かされる酔co家のショッキングな真実とは?

ストーリーも難易度もちょっとタフなシミュレーション『Legion of the Damned』

App編集部がおすすめのアプリを紹介するコーナー。原作となる“戦闘機甲兵団レギオン”の雰囲気を充分に味わえる重厚なシミュレーション

『リトルウィッチ パルフェ 黒猫魔法店物語』発売日が2012年3月22日に変更に

サイバーフロントのプレイステーション・ポータブル用ソフト『リトルウィッチ パルフェ 黒猫魔法店物語』の発売日が、2012年3月8日から2012年3月22日に変更になった。

AOU 2012のセガブースに多彩なゲストが出演

AOU 2012 アミューズメント・エキスポの一般公開日に、セガブースのメインステージでは、人気お笑い芸人や声優など多彩なゲストを招いたステージイベントが開催されることが発表された。

中国の総合有料アプリランキング2位『ロボ5』が日本上陸!

ディーツー コミュニケーションズは、iPhone向けに3Dアクションパズルゲーム『ロボ5』の配信を開始した。

グリー、グローバルで展開する“GREE Platform”で中国・韓国の人気タイトルを2012年6月より提供開始

グリーは、2012年4月〜6月期に提供予定の“GREE Platform”において、新たに中国、韓国で人気の高いソーシャルアプリケーション12タイトルの提供を決定したと発表した。

『バイナリー ドメイン』のタイアップ企業を一挙公開、ストーリーも併せて紹介

セガから2012年2月16日に発売予定のプレイステーション3、Xbox 360用ソフト『バイナリー ドメイン』。名越稔洋監督率いる“龍が如くスタジオ”完全新作第一弾となる本作では、名越氏の代表作『龍が如く』シリーズ同様、実在企業とのタイアップが数多く実施されている。今回はその情報を一挙公開するとともに、ストーリー、敵ロボットの最新情報もお届けしよう。

『バイナリー ドメイン』無料ダウンロードコンテンツとして『龍が如く』シリーズの秋山、郷田、真島が登場決定

セガは、2012年2月16日発売予定のプレイステーション3/Xbox 360用ソフト『バイナリー ドメイン』のダウンロードコンテンツとして、オンラインマルチプレイで使用可能な『龍が如く』シリーズのキャラクター3名を無料配信することを発表した。