ファミ通.com 携帯電話の方はファミ通MAXをご覧ください。

ファミ通媒体メニュー



アプリコット・桜葉役の稲村優奈ちゃんがファミ通.com編集部に襲来!

  • はてなブックマークに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • この記事をつぶやく

●”ルーンエンジェル隊 4th コンサート”のPRでファミ通.com編集部に!

 2008年5月18日(日)に開催される『ギャラクシーエンジェルII』のヒロインたち、ルーンエンジェル隊のコンサート、”ルーンエンジェル隊 4th コンサート”。このコンサートのPRのために、アプリコット・桜葉役の稲村優奈ちゃんが、自身の演じるキャラクター・リコ(アプリコット・桜葉の愛称)のコスチュームに身を包んで、ファミ通.com編集部を訪れた。

 

ルーンエンジェル隊4thコンサート

優奈ちゃんが編集部を来訪! リコのコスチュームを着た姿が、とってもかわゆいです。そんな優奈ちゃんに、ルーンエンジェル隊 4th コンサートについての意気込みを聞いた。

――4thコンサートの準備のほうはいかがですか?

稲村優奈(以下、稲村) 思い出し稽古や新曲の振り付けなどで、ルーンエンジェル隊のメンバーが全員揃って行う練習がこれまでに2回ありました。いままさに、猛特訓中ですね(笑)。

――4thコンサートをやることが決まったときはどうでした?

稲村 あるだろうな、とは思っていたんですけれども(笑)、うれしかったですね。3rdで華やかな衣装を作っていただいて、日本青年館という大きなステージで歌ったり、躍らせていただいたりしていたので、4thがそれに負けちゃうとちょっと悲しいな、と思っているんですよ(笑)。メンバーのみんなもやっぱり同じことを思っていて。なので、3rdよりもっとステキなステージをみんなで作っていけたらいいな、と思っています。

――コンサート自体は、どんなものになりそうですか。

稲村 衣装とかも新しく作っていただいたりするんですけれども、ステージの構成の部分でも、前回と同じじゃつまらないし、私たちもそれを越えるものをやっていきたいと思っているので、前回よりもステージの歌を歌ったりするときのちょっとした演出という部分が、パワーアップする感じですね。

――前回はエンジェル隊の皆さんがこういうことをやりたい、という意見を出してコンサートを作られていたわけですけれども、今回は?

稲村 今回も同じく案を出していますね。どんなことがやりたいか、衣装はどんなものがいいか、ソロ曲の演出でやってみたいものがある人は、スタッフさんに伝えて。一応、私たちの意見をものすごく参考にしていただきながら、いくつか取り込んでいただいて、形になっていますね。

――前回はそれぞれが個性的なステージになったな、という印象だったんですけれども、今回はどのようなものを目指しているんでしょう?

稲村 ”統一感”を持たせたいという想いがあるので、統一感が感じられるような衣装などを用意しています。でも、やっぱりソロ曲では、それぞれのキャラクターのイメージもありますし、本人のイメージもあったりするので、そこではまた違った一面が見られると思いますよ。

――4月27日には、チケットの手渡しイベントもありますよね。

稲村 4月27日の日曜日に開催される、4thコンサートのチケット手渡し会なんですけれども、秋葉原のゲーマーズ本店さんで、花村怜美ちゃん、明坂聡美ちゃん、中山恵里奈ちゃんの4人で皆さんに渡していきたいと思っています。

――意気込みみたいなものはありますか? 渡すだけだとは思いますけど(笑)。

稲村 (笑)。(チケット手渡し会で)いまコンサートに向けてがんばっているんだよ、というお話ができたらいいな、と思っています。コンサートに向けた準備の進行状況とか、元気に楽しくみんなでがんばってます、というところを感じてもらえたらいいですね。しゃべっても大丈夫なことは、どんどんしゃべっていこうと思っています。

――もうひとつ、メインのコンサートの意気込みは?

稲村 3rdのときよりももっといいものを皆さんに観ていただきたいと思っていますので、いまダンスの練習をしたり、歌詞を改めて覚えたり、新曲を覚えるという作業をがんばっています。ですので、当日は皆さんといっしょに元気いっぱいに歌ったり、踊ったりできたらいいな。それからトークコーナーもあるので、そこではまたパーソナルな部分とか、ちょっと「わー、きゃー」言っているルーンエンジェル隊の素の姿を楽しんでいただきたいと思っています(笑)。衣装や舞台セットに負けないように、私もがんばっていきたいと思いますね。

――5月18日にコンサートがあって、ますます勢いに乗る『ギャラクシーエンジェルII』ですが、今後展開は?

稲村 いちばん近いところですと、4月25日に『ギャラクシーエンジェル』のラジオのオープニングテーマ曲『さくらば最前線』が発売されるんです。”4thコンサート”の中でも、(新谷)良子ちゃんといっしょに歌うので、ご期待ください。あとは、プレイステーション2の『ギャラクシーエンジェルII』は、3部作の最終章の収録が始まっています。コンサートでもゲーム情報を話していきたいな、と思っています。あとは、コンサートの中で新しい曲も歌っていくんですけれども、『UNITY』という曲のCDがコンサート会場で発売されるんです。ぜひコンサートが始まるまえにゲットしていただいたり、『UNITY』という曲をコンサートで聴いて気に入っていただけたら、終了後に買っていただけるとうれしいです。しかもコンサートでは7人で歌っているんですけれども、CDのほうでは各キャラクターがソロで歌っていて、私たちからのボイスメッセージもそれぞれ収録されているんですよ! ボリューム満点の『UNITY』尽くしのCDになっています(笑)。ぜひぜひ皆さま聴いてください。



 インタビュー終了後、さっそく編集部内に”ルーンエンジェル隊 4th コンサート”のポスターを貼り始める優奈ちゃんだったが……。

 

 

ルーンエンジェル隊4thコンサート

熱心にコンサートのPRをする優奈ちゃんは、編集部の壁にポスターを貼りまくり。がんばれ!

ルーンエンジェル隊4thコンサート

夢中になってポスターを貼っていたためか、影の薄い編集者Oに間違ってポスターを貼っちゃう優奈ちゃん。編集者Oの影が薄いのがいけないんです。優奈ちゃんのミスじゃありませんよ。つーか、なんか後ろのほうに変な人影が……。

ルーンエンジェル隊4thコンサート

どうやら優奈ちゃんがポスターを貼りに来たところを狙ってスキンシップを図ろうとしている様子! 危ない、優奈ちゃん!! 編集者Oも助けてあげて!

ルーンエンジェル隊4thコンサート

と思ったら、変態編集者・百人乗っても稲葉がタッチするまえにパンチで撃退! リコと違って、触られるまえから不逞の輩を倒しちゃいました。ステキっす。



 変態編集者を見事撃退した優奈ちゃんが、読者の皆さんにプレゼントを用意してくれた。プレゼントの内容は、”ルーンエンジェル隊 4th コンサート”のポスターと、2008年4月25日に発売されたCD『さくらば最前線』。両方ともサインを入れて、それぞれ抽選で3名様にプレゼント。応募の締切は2008年5月2日午後8時まで。プレゼントがほしいという人は、下記のリンク先で応募してくれ。当選者の発表は、賞品の発送をもって代えさせていただきます。賞品の発送は、5月中旬を予定しています。
 

ルーンエンジェル隊4thコンサート

ルーンエンジェル隊4thコンサート

優奈ちゃんの持っているポスターとCDをそれぞれ3名様にプレゼント。優奈ちゃんのサイン入りとなっているので、ファンはすぐに応募だ!

 


応募はこちらから



ここからはPRで奮闘した
稲村優奈ちゃんをたっぷりご堪能ください

ルーンエンジェル隊4thコンサート

ルーンエンジェル隊4thコンサート

ルーンエンジェル隊4thコンサート

ルーンエンジェル隊4thコンサート

 

ルーンエンジェル隊 4th コンサート

日時

2008年5月18日(日)
開場:16時30分/ 開演:17時30分
(※物販開始:13時00分)

場所

日本青年館 大ホール

出演

稲村優奈、花村怜美、明坂聡美、平野 綾、中山恵里奈

ゲスト

新谷良子、榎本温子、小田久史、佐藤ひろ美、富田麻帆


※ブロッコリー公式サイトはこちら
※”ルーンエンジェル隊 4th コンサート”特設ページはこちら
※sorachoco公式ブログはこちら

特別企画・連載

一覧へ

ケンカに明け暮れる俺らの高校生活は青春の1ページじゃ刻みきれねぇ!『喧嘩番長4』!

ケンカに青春を捧げる不良たちを、ユーモアかつシリアスに描いたアクションアドベンチャー!『喧嘩番長』シリーズの最新作が、PSPで登場する。札つきの悪ガキたちが集まる紅南高校を舞台に、主人公の速水勇太が全校生徒300人の頂点を目指す!

シリーズ最新作が ニンテンドーDSで登場!『風来のシレン4』!

入るたびに構造の変わるダンジョン。挑戦するたびに経験する新たな驚き。『風来のシレン』シリーズ最新作、『不思議のダンジョン 風来のシレン4 神の眼と悪魔のヘソ』が、ニンテンドーDSで登場!気になる本作の特徴や新システムを伝授していこう。

直感操作で事件を解決に導け!『HEAVY RAIN』!第3回更新!

犯行現場に必ず折り紙を残す、“折り紙殺人鬼”。犯人を追う4人の主人公たちの前に、あまたの謎が立ちはだかる。プレイヤーはその謎をひとつずつ解き、犯人の手がかりを捜すことになるぞ。

夢のタッグバトル再び!『タツノコVS. カプコン アルティメット オールスターズ』!第2回更新!

本作では、ド派手な必殺技やスピーディーな連続技、そしてパートナーとの連繋など、多彩な攻撃をくり出すことが可能だ。

一切の救いなき地獄絵図!『ダンテズインフェルノ』!第7回更新!

地獄の釜のフタが開くまであと少し! アルティメット地獄アクション『ダンテズ・インフェルノ 〜神曲 地獄篇〜』の第七圏“暴力”を紹介する。友と地獄の底で哀しき再会をしたダンテへ、アークデー モンが襲いかかる!

この荒廃しきった惑星、Pandoraへようこそ!『Bordrerlands』!

トゥーンタッチの独特なビジュアルが印象的な本作の魅力は、FPSとRPGが融合したそのゲーム性。自由度の高いカスタマイズが危険極まりないPandoraで生き延びる唯一の手段!凶悪な盗賊やモンスターが跋扈するこの不毛の地で、賞金稼ぎたちは生き延びることができるか?

巨大な空中戦艦をバラバラにして破壊セヨ!『百万トンのバラバラ』!

あの『勇者のくせになまいきだ。』を生んだクリエーター発掘オーディション“PlayStation C.A.M.P!”とアクワイアのタッグによる注目の新作タイトル『100万トンのバラバラ』。本作に登場する敵は巨大空中戦艦。プレイヤーは主人公のティトリを操り、巨大空中戦艦をバラバラに解体してやっつけるのだ!

膨大なクエストがプレイヤーを待つオープンワールドRPGの決定版!『セイクリッド2』!

自由なオープンワールド世界で展開されるアクションRPGがいよいよ登場。謎のエネルギー“T-エネルギー”をめぐる争いで荒廃した世界をさらなる混沌へと叩き込むか、救済をもたらすかはプレイヤー次第だ。広大な世界と膨大なクエストが待つファンタジー世界“アンカリア”へ冒険の旅に出よう!

極上バイオレンスエンターテインメントの問題作ついに日本凱旋!『マッドワールド』!

その徹底したバイオレンス度から日本発売は難しいと言われていた作品が、ついに日本で発売される。アメコミ風のテイストやモノクロの画面などが個性的。バイオレンスを徹底的に突き詰め、エンターテインメントにまで昇華させた、期待の痛快アクションゲーム。

キーワードを入力してスペシャルディスクをゲット!『バカとテストと召喚獣 for mixi』!

大人気学園ラブコメのライトノベル『バカとテストと召喚獣』が、mixiアプリで遊べるようになったぞ! テストを受けて召喚獣を呼び出し、相手と戦うという原作の流れを、クイズとシミュレーションの融合という形でゲーム化。簡単な操作ながら戦略性は高く、サックリ遊びたい人もドップリハマりたい人も楽しめる作品に仕上がっているぞ。

この記事の個別URL

ソーシャルブックマーク

  • はてなブックマークに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • この記事をつぶやく

アニメニュース




ゲームソフト販売ランキング

販売数ランキングをすべて見る

ファミ通協力店の皆様よりご提供頂いたデータに基づいた販売ランキングです(毎週更新)