ファミ通.com

ファミ通媒体メニュー



平野 綾が歌って踊ってしゃべり倒す! トーク&ミニライブリポート!!

  • はてなブックマークに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • この記事をつぶやく

●カッコかわいいステージングでファンを魅了!

 先日開催された”第2回声優アワード”で主演女優賞、そして歌唱賞を受賞した平野 綾。彼女のトーク&ミニライブが2008年3月15日(土)、渋谷O-EASTで行われた。そのライブリポートをお届けしていく!

 当日会場となった渋谷O-EASTは、超満員! 1300人ものファンが、北は北海道、南は九州・鹿児島、さらには中国からの留学生まで来場していたのだ。また、男性だけでなく女性のファンも多数来場しており、女性エリアゾーンもあるほどで、平野のファン層の広さが伺えた。
 
 トーク&ミニライブはまず、平野と当日MCを務めた吉本興業の芸人・はりけーんず前田登とのトークで幕を開ける。会場のファンを目の前にした平野は、「(後ろまで)ぎゅうぎゅう〜!」と歓喜の声を上げた。トークコーナーでは、声優・平野 綾の今後の活動について、さらに歌手・平野 綾として昨年3ヵ月連続でリリースしたシングル『LOVE★GUN』、『NEOPHILIA』、『MonStAR』の話題で盛り上がる。エンディング主題歌も務めるテレビアニメ『二十面相の娘』の話題では、「これまでの平野 綾とはまったく違った平野 綾が見られます!」(平野)と語り、2007年10月から始まったシングル3ヵ月連続リリースの話題では、「たいへんでした。言っちゃったぁ〜と思って(笑)」(平野)と、シングル制作当時を振り返った。


平野 綾トーク&ミニライブ

平野 綾トーク&ミニライブ

平野 綾トーク&ミニライブ

会場に詰め掛けたファンも参加しての”アヤメロイントロドン! スタッフの逆襲”といったコーナーも。このコーナーでは、平野が自身の持ち歌のイントロを聴いて、曲名を当てるというクイズが行われた。しかも答えを間違えてしまうと、恥ずかしい仮装をしなければならないという罰ゲームつき。ただし、回答に自信がないときはサイコロを振って会場のファンに答えを聞いたりすることができるのだ。ファンの力をうまく借りた平野は、見事全問正解を果たした。

平野 綾トーク&ミニライブ

平野 綾トーク&ミニライブ


 そして会場のファンも待ちわびた、ミニライブに突入! ライブは、3ヵ月連続リリースの1曲目を飾った『LOVE★GUN』で勢いよくスタートする。最初から飛ばして歌う平野に応えるように、ファンもサイリュームを振り、声を出しながら盛り上がる。『LOVE★GUN』、『NEOPHILIA』、『MonStAR』の3曲では、ファンが各曲のイメージカラーのサイリュームを振るなど、一体感を感じさせる演出も。衣装チェンジして臨んだ『ラブソング』、『forget me nots…』を歌い終えると、「激しい曲もアリ、しっとりした曲もアリで歌っていて本当に楽しい。みんなでこうやって空気を作り上げていくのが、いいですよね」(平野)とファンとの一体感を満喫していた様子。さらに「早くツアーができるといいな!」とコメントした。そして、『GLITTER』で会場をさらにヒートアップさせ、ミニライブを締める。
 

平野 綾トーク&ミニライブ

平野 綾トーク&ミニライブ

平野 綾トーク&ミニライブ

平野 綾トーク&ミニライブ

平野 綾トーク&ミニライブ

平野 綾トーク&ミニライブ

平野 綾トーク&ミニライブ

元気いっぱいなかわいさと、力強いカッコよさ。さらには、しっとりとした曲まで、さまざまな表情をファンに魅せつけた。

 

平野 綾トーク&ミニライブ

平野 綾トーク&ミニライブ

平野 綾トーク&ミニライブ

バンドメンバーのかどしゅんとロスクーが誕生日ということで、サプライズでお祝い! しかし、そのサプライズに今度はバンドメンバーから”第2回声優アワード”主演女優賞と歌唱賞のお祝いとして平野に花束が!

平野 綾トーク&ミニライブ

『GLITTER』で会場をヒートアップさせる平野。盛り上がりは、最高潮に!!


 しかしもちろん、これで終わりではない。ファンからのアンコールに応えて再登場した平野は、1st〜3rdシングルまでに収録された曲のメドレーを披露。カッコよさとかわいさが混在したステージングでファンを魅了していく。そして、「最後にもう1回みんなで『MonStAR』行ってみよー!」と平野が元気いっぱいに声をかけると、ファンも呼応。ファンが平野とともに『MonStAR』の振り付けを踊ると、平野だけではない、会場にいるひとりひとりがミニライブの主役であるかのような空気が会場中に満ちた。

平野 綾トーク&ミニライブ

平野 綾トーク&ミニライブ

平野 綾トーク&ミニライブ

平野 綾トーク&ミニライブ

平野 綾トーク&ミニライブ

平野 綾トーク&ミニライブ

アンコールでは、1st〜3rdシングルの曲を歌い上げる。平野 綾をずっと追いかけ続けてきたファンにとっては、うれしい演出!

 

平野 綾トーク&ミニライブ

全員での挨拶をすっかり忘れて一度はけてしまうというハプニングがあったものの、最後はバッチリ全員集まって会場のファンに礼。

 

セットリスト

1.

LOVE★GUN

2.

NEOPHILIA

3.

MonStAR

4.

ラブソング

5.

forget me nots…

6.

GLITTER

アンコール

1.

1st〜3rdシングルメドレー
”Breakthrough 〜 一番星 〜 冒険でしょでしょ? 〜 明日のプリズム 〜 風読みリボン 〜 ヨロコビの歌”

2.

MonStAR


※平野 綾公式サイト”綾魂”はこちら

 

特別企画・連載

一覧へ

『ペルソナ3ポータブル』の女性主人公が、頼もしい戦友たちを紹介します

PSP用ソフト『ペルソナ3ポータブル』の魅力を、元気ハツラツ系の女性主人公“月光ルナ子”がガイドする特設ページ“ペルソナ通信”。本日の更新では、謎の敵シャドウと戦う特別課外活動部の仲間たちを紹介します!

最強のクラブを創り上げろ! 『J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう! 6 Pride of J』!

『サカつく6』は、自分が創り上げたクラブで、Jリーグ制覇を目指す人気SLG『J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう!』(以下、『サカつく』)シリーズ最新作。本作のゲームの流れを確認しながら、新要素の数々を紹介する。

追加シナリオの内容が判明!『LUNAR HARMONY of SILVER STAR』!後編更新!

物語の奥深さとアニメ演出が人気を呼んだ『ルナザ・シルバースター』が、PSPに移植される!しかも、PSP版ではオリジナル版の脚本を担当した重馬敬氏による追加シナリオも楽しめるのだ。そこで後編では、その追加シナリオの内容を公開。

古きよき時代のRPGを現在の最新技術で創り出す! 『光の4戦士 -ファイナルファンタジー外伝-』!

王様や魔女、ドラゴンが登場する王道ファンタジーの世界観、オーソドックスなバトルシステムなど懐かしいプレイ感覚が満載の本作。『FF』シリーズのファンはもちろん、これまでにプレイしたことがないという人も楽しめる作品になっている。

泥だらけになるまで遊んできな!『コリン・マクレー: ダート2』!

『コリン・マクレー: ダート2』は、ラリーを始めとしたオフロードモータースポーツ全般の競技が収録されたレースゲーム。一般的なラリーより過激で、エクストリームスポーツのエッセンスもふんだんに取り込まれている本作の魅力を紹介!

さあ、ダンスの時間だ! 『BAYONETTA(ベヨネッタ)』記事、第3回更新!!

絶頂感がブッつづく、ノンストップクライマックス・アクション『BAYONETTA(ベヨネッタ)』。 本作に心奪われた編集者が主観全開で本作の魅力をお伝えしていきます!!

アトラス×スティングが放つ王道ファンタジーRPG!『エクシズ・フォルス』!

迫りくる世界の危機、神々の力を受け継いだ勇者たち、伝統のコマンド式バトルなどなど……昔ながらのRPGファンならワクワクせずにはいられない、そんな王道要素を盛り込んだ作品がアトラスから登場!

伝説の武器を巡る戦いがいま幕を開ける!『闘真伝』!

『闘真伝』は、一般的な対戦格闘ゲームとは異なり、3Dフィールドを縦横無尽に動き回りながら闘うことができる。ファミ通ドットコムでは、そんな本作の内容を全3回に分けて詳しく解説していく。

奥深い駆け引きがくり広げられるターン制SLG!『R-TYPE タクティクスII』!

名作シューティングゲーム『R-TYPE』シリーズの世界設定をベースにしたSF戦術シミュレーションゲーム『R-TYPEタクティクス』。その続編が、PSPで登場。今回は、本作の魅力をたっぷりと紹介していく。

この記事の個別URL

ソーシャルブックマーク

  • はてなブックマークに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • この記事をつぶやく

アニメニュース




ゲームソフト販売ランキング

販売数ランキングをすべて見る

ファミ通協力店の皆様よりご提供頂いたデータに基づいた販売ランキングです(毎週更新)